2017年1月9日(月・祝):シューベルトさんの「ます」は名曲だと思います

 いつもより少し遅く起きましたが、とりあえずアニメを消化します。
 テイルズオブゼスティリア(14話)は、主人公や新しい仲間のキャラクターを掴むことができて良かったと思います。
 アイドル事変(1話)については、強引な展開がなかなか面白く、どこか不思議な魅力のある作品です。

 お返事をそれなりにして朝ごはんをいただきます。
 時間があるうちにポケモンをプレイし、ゲットやレベル上げ等による進化で図鑑の数を100以上にすることが出来ました。
 また、お昼から雨が降るということなので、その前にお外を走ってきました。

 お昼ごはんをいただいてから、セイレン(1話)を見ます。
 髪の毛の色が黒や茶色で、アニメだと良くあるピンクや紫、水色などがないというのは現実的だと思います。
 ヒロインを少しずつ意識し始めた主人公が、これからどう動いていくのか、気になるところです。

 また少しポケモンをして、数匹ポケモンを捕まえます。
 ホエルオーさんとジーランスさん、この2体を見てピンと来た人はおそらくそうとうの経験者です。
仲間170109
 ※シューベルトさんの「ます」は名曲だと思います。

 夕方には、風夏(2話)を見ます。
 運動神経もあって、歌までうまい風夏さんがすごいです。
 幼少のころから主人公をずっと思い続けている小雪さんのひたむきさがいいなと思います。

 お返事、遅筆ながらもある程度返すことができて良かったと思います。
 ずっとお返事をしていて、気づけば声優総選挙は全く見ることが出来なかったです。
 本来の演技から離れてメディアに露出することについては賛否があると思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

 A○B総選挙、ポケ○ン総選挙と昨今では総選挙ブームのようです。
 いっそのこと「ブラック企業総選挙」があってもいいのかもしれません。

 おふざけばかりしていると怒られるのでこの辺で眠ろうと思います。
 明日はきちんと早起きできるようがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。

私は、甘城ブリリアントパーク・・・ではなく、東京フレンドパークを見ていました。

TFPと略すと、うまるちゃんのライバルみたいになってしまいますね。

ブラック企業・オブ・イヤーなら、去年の末、ニコニコ動画で、ほんとうにありましたよ。

声優さんの出方については、まったく個人の自由、になるのだと思います。

ただし、本業はちゃんとこなしてほしいですね。

土曜日のクラシカロイドも、もちろん面白かったです。

今日はゆっくり、寝てください。おつかれさま。

Re: No title

> おつかれさまでした。
>
> 私は、甘城ブリリアントパーク・・・ではなく、東京フレンドパークを見ていました。
>
> TFPと略すと、うまるちゃんのライバルみたいになってしまいますね。
>
> ブラック企業・オブ・イヤーなら、去年の末、ニコニコ動画で、ほんとうにありましたよ。
>
> 声優さんの出方については、まったく個人の自由、になるのだと思います。
>
> ただし、本業はちゃんとこなしてほしいですね。
>
> 土曜日のクラシカロイドも、もちろん面白かったです。
>
> 今日はゆっくり、寝てください。おつかれさま。

 おはようございます。
 最近テレビは、アニメ以外ほとんど見なくなってしまいました。
 たしか、シルフィンさんはTSFさんだったと思います。

 ブラック企業、おそらく大小問わずいろいろなところにあるのだろうと思います。
 それこそ国自体がブラックという人もいるのかもしれません。

 メディア露出について、本人の意思もあるでしょうが、おそらく事務所の意向というものもあるのかもしれません。
 声優さんに限らず、スポーツ選手などでも、外部に出すぎると本業をおろそかにしているような、そんなイメージがでてしまいます。
 また、昨今のビジュアル重視の風潮について、演技が出来ても、容姿のせいで道を閉ざされる人が実際にいそうで、複雑な心境です。

 クラシカロイドは毎回面白いなと思いますし、クラシックについて勉強も出来るのでいいお話だと思ってます。
 お話が出来る人が少ないのが残念ですが。

 今日も一日どうか宜しくお願いいたします。

No title

猫さん、こんばんは。
今日も一日おつかれさまでした。

見識の広いあなたですから、テレビはアニメ専門にしても問題ないと思います。

私も、テレビは、家族が見ている番組を一緒に見るような感じで視聴しています。
うまるちゃん、楽しいアニメですね。

シルフィンさんの略称がTSFというのは、一種のネタかもしれません。
TSF、「性別入れ替わりファンタジー」という意味もあるそうですので。
・・・私、何言っているんでしょうね。

声優さん、残念ながら、
昔はあまり名の知れたお仕事ではなかったそうです。
ですから、顔を知ってもらえるのはよい事なのでしょうが、

猫さんのおっしゃる通り、見た目や恰好だけが先行してしまうと、
もはや声のお仕事ではなくなってしまいます。

「私がモテてどうすんだ」ではありませんが、
人間、外見だけにとらわれず、本質を大事にしたいものです。

クラシカのお話も、また後でいたしましょう。

PS.

コーエーテクモさんのゲーム懸賞ツイート、
私もRTさせてもらいました。

あれは、起動の際に、steamという無料のシステムアプリをインストールする必要があると思います。

普通のパソコンさえあれば問題ないでしょう。

当選しないと、何とも言えない話ですが。




Re: No title

> 猫さん、こんばんは。
> 今日も一日おつかれさまでした。
>
> 見識の広いあなたですから、テレビはアニメ専門にしても問題ないと思います。
>
> 私も、テレビは、家族が見ている番組を一緒に見るような感じで視聴しています。
> うまるちゃん、楽しいアニメですね。
>
> シルフィンさんの略称がTSFというのは、一種のネタかもしれません。
> TSF、「性別入れ替わりファンタジー」という意味もあるそうですので。
> ・・・私、何言っているんでしょうね。
>
> 声優さん、残念ながら、
> 昔はあまり名の知れたお仕事ではなかったそうです。
> ですから、顔を知ってもらえるのはよい事なのでしょうが、
>
> 猫さんのおっしゃる通り、見た目や恰好だけが先行してしまうと、
> もはや声のお仕事ではなくなってしまいます。
>
> 「私がモテてどうすんだ」ではありませんが、
> 人間、外見だけにとらわれず、本質を大事にしたいものです。
>
> クラシカのお話も、また後でいたしましょう。
>
> PS.
>
> コーエーテクモさんのゲーム懸賞ツイート、
> 私もRTさせてもらいました。
>
> あれは、起動の際に、steamという無料のシステムアプリをインストールする必要があると思います。
>
> 普通のパソコンさえあれば問題ないでしょう。
>
> 当選しないと、何とも言えない話ですが。

 こんばんはです。
 ようへいさんも一日お疲れさまでした。

 うまるちゃんはみていてあのはちゃめちゃぶりが楽しいなと思います。
 あと見ていくと、彼女に対処するお兄さんがいかに優秀かと痛感します。

 声優さんの露出については、地位の向上という面では素晴らしいのだと思います。
 ただ、昨今の傾向が、本来のあり方から離れていく流れがあるようで、何だか複雑な心境になってしまいます。
 本質を見極めること、私もそうできるように努力したいと思います。

 コーエーさんというと三国志ですが、以前三国志の記事を書かれていたのを思い出しました。
 ネトゲ嫁の言葉を話す武将達は今頃どうされているのでしょうか。

 明日も寒いので、お互い体調管理には気をつけたいです。
 どうかゆっくりお休みくださいね。

No title

おはようございます。

三国志のプレイレポートについてですが、他のフォロワーさんからも続きをせがまれていたところです。

ただ、他の記事より少しだけ手間がかかるので、中々更新ができないでいます。

決して、打ち切りになったわけではありませんよ。

記事のことを覚えていらっしゃる方がいることは、うれしく思います。

またまた余談ですが、あの三国志Ⅱも、steam上で動作するタイプのソフトです。

猫さんは、アニメや声優さんの事だけでなく、幅広い知識をお持ちなのだと思います。

ですから、いつもお話の内容が楽しいですよ。

今日も一日、がんばりましょう。

Re: No title

> おはようございます。
>
> 三国志のプレイレポートについてですが、他のフォロワーさんからも続きをせがまれていたところです。
>
> ただ、他の記事より少しだけ手間がかかるので、中々更新ができないでいます。
>
> 決して、打ち切りになったわけではありませんよ。
>
> 記事のことを覚えていらっしゃる方がいることは、うれしく思います。
>
> またまた余談ですが、あの三国志Ⅱも、steam上で動作するタイプのソフトです。
>
> 猫さんは、アニメや声優さんの事だけでなく、幅広い知識をお持ちなのだと思います。
>
> ですから、いつもお話の内容が楽しいですよ。
>
> 今日も一日、がんばりましょう。

 おはようございます。
 先ほど朝ごはんをいただいてきたところです。

 三国志のレポート、また時間のあるときで見てみたいなと思います。
 たしか、三国志ツクールのものでしょうか。
 無料版でも一度見てみようかと思います。

 私はそれほど知識があるわけでもないのですが、そういっていただけるとうれしいです。
 今日は一段と寒いのですが、お互いがんばりましょう。
 ふぁいおーです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム