2017年1月8日(日):ソシャゲ原作アニメの中で「神撃のバハムートGENESIS」は屈指の名作だと思います

 気づいたらすごくお寝坊してしまい、すさまじく自己嫌悪に陥りました。
 とりあえずアニメを、ということで霊剣山(2期)の1話を見ましたが、王陸さんの顔つきが変わっており、1期とは全く雰囲気が違う別のお話に見えました。
 相手が話し合いに応じる相手でもないのでしょうが、いきなり相手を殺しにいく主人公というのは昨今では珍しいかもしれません。
 もしかしたら、三日月さんをリスペクトしたのでしょうか?

 全くお返事が出来ないまま朝ごはんをいただきます。
 風夏(1話)を見ましたが、ヒロインよりも主人公(の携帯電話)に同情してしまいました。
 その後お買い物の手伝い、お外を走ってきたのはいつもどおりです。

 お昼ごはんをいただいてからスクールガールストライカーズ(1話)を見ます。
 ソーシャルゲーム原作ということで毎度のことながらキャストの豪華さが目を引きますが、ストーリーはまだ1話なのでまだよくわからないのです。
 余談ですが、ソシャゲ原作アニメの中で「神撃のバハムートGENESIS」は屈指の名作だと思います。

 ポケモンのサファイアは少しだけプレイし、昨日と同じくポケモンを6体ゲットして図鑑は着実に埋まっているような気がします。
 ポケモンをプレイしていたはずが「鉄血のオルフェンズ」になってしまったのはご愛嬌です。
 また、色々と物議をかもしたネーミングについては色々と自重したほうがいいのかもしれませんが。

 夕方には幼女戦記(1話)を見ました。
 タイトルがまず目に付きますが、洋画吹き替えのような豪華キャストに驚きです。
 終末のイゼッタでもそうでしたが、かつての同盟国だからなのかドイツ帝国が日本では大人気のようです。

 一応、オルフェンズの特番を(作業しながら)見てました。
 キャストが少し出てきたり、収録現場を少し見ることが出来たくらいで、基本的には出演者のトーク自己満足に近い内容でした。
 三日月さんが番組と関係のないキャストに「邪魔」と言ったら面白かったのですが。

 今朝浮上できなかった分、何とかお返事をして、一応そこそこは出来たような気がします。
 明日はテイルズオブゼスティリアを見るので、きちんと起きられるようにがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、おはようございます。

アニメ視聴、ゲーム、ブログなど、昨日も色々おつかれさまでした。

お休みの日ぐらい、ゆっくり寝てもいいと思いますよ。

オルフェンズ特番、あまりお気に召す内容ではなかったようですね。

ポケモンのネーミングについては、個人的に気に入っているので、今後も続けてほしいです。

さて、私が今期見始めたアニメは、今のところ

うらら迷路帖、セイレン、南鎌倉高校女子自転車部です。

※無理のない程度に、だんだん増やしていくと思います。

後は、オルフェンズ、クラシカロイド、氷菓や甘城ブリリアントパークなど。そちらもがんばって見ておきたいと思います。

また、長く書いてしまってごめんなさい。

今日もよろしくお願いします。

Re: No title

> 猫さん、おはようございます。
>
> アニメ視聴、ゲーム、ブログなど、昨日も色々おつかれさまでした。
>
> お休みの日ぐらい、ゆっくり寝てもいいと思いますよ。
>
> オルフェンズ特番、あまりお気に召す内容ではなかったようですね。
>
> ポケモンのネーミングについては、個人的に気に入っているので、今後も続けてほしいです。
>
> さて、私が今期見始めたアニメは、今のところ
>
> うらら迷路帖、セイレン、南鎌倉高校女子自転車部です。
>
> ※無理のない程度に、だんだん増やしていくと思います。
>
> 後は、オルフェンズ、クラシカロイド、氷菓や甘城ブリリアントパークなど。そちらもがんばって見ておきたいと思います。
>
> また、長く書いてしまってごめんなさい。
>
> 今日もよろしくお願いします。

 こんにちはです。
 いつも決まった時間に起きているだけに、起きられなかったことがどうしても引っかかってしまいました。

 オルフェンズ特番について、私自身があまりバラエティのノリがすきでなかったのもあるから、あまり良く見えなかったのかもしれません。
 とはいえ、本編のお話を振り返るのもわずか30秒、「火星の王」を目指す鉄華団の物語だと一言触れただけで終わりというのは余りにもお粗末で、全話視聴していないとまず判らないと思います。

 アニメについて、うららは金曜日、南鎌倉は土曜日、セイレンは先ほど見ました。
 うららはきらら系らしく可愛らしいですし、南鎌倉はどこかあまんちゅに近い雰囲気があると思います。
 セイレンについては、登場人物がどこか等身大の感じがして感情移入しやすく出来ているような気がします。

 そのほかのアニメについては、またいろいろ見たらお話できればいいなと思います。

 余り気のきいたお返事が出来なくて申し訳ないです。
 後半もどうかよろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム