ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第14話「天使を狩る者」

 ポケモンのサファイアを今日も少しプレイしたので書いておこうと思います。
 ポケモンを6体ゲットしたというだけなのですが、むしろ鉄血のオルフェンズのまとめになってしまったのは内緒です。

【前回のあらすじ】



1 天使を狩る者
 今日はオルフェンズの放送がないからというわけでもないのですが、気づけばまたこんなタイトルにしてしまいました。
 とりあえずキャラクター名だけ再現してみましたが、アストンさんは故人なのは触れないでおきましょう。
仲間170102

 なお、今回狙う「エアームド」さんは、年末に戦った例のモビルアーマーに似ていると思うのは気のせいでしょうか?
エアームドさん(拾い物)
 相手の出現率は低いのですが、レベル16のポケモンを先頭にすると出現率が上がる(東大ゲーム研究会のサイトより)ので、カオウさんを先頭に配置してみます。
花王さんの活躍

 出現自体はあっさりで、敵がビーム兵器を使ってくるわけでもないのですが、捕まえるまでに相当苦戦を(ガンダムAGEのイワークさん風に)強いられているんだ!
 (注)サファイアには「イワーク」は出てきません。
エアームドゲット
エアームド図鑑
エアームドニックネーム

2 今日ゲットしたポケモンたち
 その後は釣りをしたり、チャンピオンロードや115番どうろでポケモンをゲットしております。
 じこさいせいを使うサニーゴさんが厄介でした。
仲間170108

・ハシュマル(エアームド)
ハシュマルさん

・ボストン(ヘイガニ)
ボストンさん

・エドモンド(ハリテヤマ)
エドモンドさん

・コーラル(サニーゴ)
サニーゴさん

・メロリー(プリン)
メロリーさん

・スワローズ(オオスバメ)
ヤクルト球団

3 今日の結果
 図鑑は77→83匹に増え、100の大台も不可能ではないような気がしてきます。
サファイア170108

 明日また時間があればもう少しプレイしてみようと思います。
 あと、そのうち怒られそうなので、ガンダムネタはもう自重しようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム