【アニメ感想】風夏 第1話「風夏!」

 風夏の1話を見て感想を書きます。
 東京住みはうらやましいのですが、いきなりヒロインにぶつかられて携帯を叩き壊され殴られるのはつらいと思います。
 待ち合わせをしているとつぶやいて早々にあそこまで反応があるのが何気にすごいと思います。
 また、ヒロインはなんと言いましょうか、とらえどころがない相手のように見えました。
 
【内容】
 歩きながらツイッターでつぶやいていた主人公は、女の子にぶつかられて盗撮扱いされ、携帯を壊され、さらに殴られるという最悪のスタートを切ります。
 家にもどると姉2人と妹という女だらけの生活で、父の転勤を期に4人で同居することになったとのこと。
 幼馴染の小雪はアイドルになってもう別世界の人になってしまいました。

 転入する学校に書類を出し、屋上で写真を取る主人公。
 再び例の少女(風夏)が現れ、盗撮していないかと迫られた挙句、携帯を屋上から落としてしまいます。
 携帯から連絡すればと考える主人公ですが、風夏は携帯を持っていないとのこと。
 断然CD派だというそんな彼女に昨日落としたCDを返します。

 家では裸族の姉妹にたじたじの主人公ですが、まだ携帯は見つからずつぶやきも出来ない状態とのこと。
 転校初日には、風夏と同じクラスというベタな展開、そしてその帰りには彼女が男子生徒に迫られているのを目撃してしまいます。
 止めに入る主人公ですが、相手はただ部活の勧誘をしていただけとのこと。
 風夏の父親は陸上選手で、娘もかなりの才能を持っているらしいのですが。

 CDを見つけてもらった借りにと、携帯を返してくれた風夏さん。
 次の日には、姉にもらった映画チケットに目を輝かせる彼女とデートすることになりました。
 待ち合わせの場ですれ違う主人公は別の場所に移動しようとしますが、大声で呼び戻されしまいます。

 映画の席では、カップル特典のストラップをもらうためと、恋人を演じることに。
 その帰りにはストラップのうち1つを渡され、デート楽しかったといって風のように去ってゆきました。
 しかし、突然かつての幼馴染からリプライが届くのでした。

【考察等】
 冒頭でいきなり殴られる主人公には同情してしまいました。
 また、同じように叩き割られ、さらには屋上から落されるという、携帯にも厳しい世界のようです。

 待ち合わせだとつぶやいて、即座にあれほどのリプライが帰ってくる主人公は只者ではないと思います。
 もしかしたら数万~数十万単位のフォロワーさんがいるのでしょうか。

 転校してからの出会いはある意味王道展開なのだと思いますが、いきなりデートというのはなかなかに展開が速いです。
 カップルのふりをした2人がいずれ本当のカップルになるのか、それとも幼馴染に傾くのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム