2017年1月3日(火):NHKさんでラブライブ劇場版を見ました

 朝起きて、ハロー!きんいろモザイク(きんモザ2期)を最後まで見ました。
 1期ではクラスメイトでほとんど出番のなかった穂乃花さんが、普通に準レギュラーとしてカレンさんに「親友」と呼ばれていたのがちょっとうれしかったです。

 何とかお返事をして朝ごはんをいただきます。
 ゲームをする部屋が使えなかったこともあり、以前お話をしていたドラクエ4(ファミコン版)の動画を4章終わりまで見ました。
 知っていても4章終盤の展開は重たかったです。

 お昼ごはんをいただき、今度続編が始まるアニメ(このすば、ゼスティリア、リライト、霊剣山)について過去の記事を見て、前に何があったのかを振り返ります。
 適当に書いた文章が意外と役に立つのですから驚きです。

 お外を走ってきますが、昨年いただいたケーキをいただけばあまり意味がなかったのかも知れません。
 すごくおいしかったのですが。

 去年8月に一度見たのですが、NHKさんで(2度目の)ラブライブ(劇場版)を見ました。
 お話そのものはよかったのですが、一方で先日からごちうさやきんモザを見ていたことで変な影響が出てしまいました。
 穂乃「果」さんを穂乃「花」さんと入力し間違えそうになったり、雪穂(妹)さんがカレンさんに、亜里沙さんがココアさんに聞こえたりとか。

 遅れながらもお返事は一応できたと思います。
 中身がまともかどうかはわかりませんが。 

 上の方でドラクエ4の話を書きましたが、同作の4章終盤から5章はじめ、あるいはドラクエ5の少年時代の終わりというのは中々につらいシーンです。
 人生はつらいことが多いのでしょうが、心を強く持って、泣かないようになりたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もおつかれさまでした。

猫さん、明日からはお出かけでしょうか。

私、明日はお休みです。

猫さんのブログ記事、いつも楽しく読ませていただいていますよ。

適当だなんてとんでもないです。

お外、私も元旦に少し走ってきました。

日が暮れるのが早いので、帰り際には夜空を眺めることになってしまうこともありますよ。

ドラクエのお話も、また後でいたしましょう。

おやすみなさい。

Re: No title

> 今日もおつかれさまでした。
>
> 猫さん、明日からはお出かけでしょうか。
>
> 私、明日はお休みです。
>
> 猫さんのブログ記事、いつも楽しく読ませていただいていますよ。
>
> 適当だなんてとんでもないです。
>
> お外、私も元旦に少し走ってきました。
>
> 日が暮れるのが早いので、帰り際には夜空を眺めることになってしまうこともありますよ。
>
> ドラクエのお話も、また後でいたしましょう。
>
> おやすみなさい。

 おはようございます。
 今日からはお外に出ることになると思います。
 お休み、どうかゆっくりお過ごしくださいね。

 ブログについては、まだまだ改善すべきところが多いと思ってます。
 お外を走るのは、最近だとまだ少しサムですね。

 今日も一日がんばりましょう。

No title

こんばんは。

今日からお出かけなんて、猫さんも忙しいですね。

この時期は、夜にオリオン座などの星座が見えます。

この星座には、ベテルギウスという星があるそうですよ。

ペテルギウス・・・じゃなかったみたいです。一文字違いでした。

さて、明日もよろしくお願いします。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 今日からお出かけなんて、猫さんも忙しいですね。
>
> この時期は、夜にオリオン座などの星座が見えます。
>
> この星座には、ベテルギウスという星があるそうですよ。
>
> ペテルギウス・・・じゃなかったみたいです。一文字違いでした。
>
> さて、明日もよろしくお願いします。

 おはようごじゃいまーす!
 ※九条カレンさん風に

 ペテルギウスといえば、リゼロを思い出します。
 彼やスバルさんに限らず、あの小説の登場人物は星の名前から取られたものが多いらしいです。

 今日も一日がんばりましょう。」
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム