ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第12話「ご注文は鉄華団ですか?」

 今日も時間があったので、ポケモンのサファイアをプレイしました。
 ゲットしたポケモンはアブソルさん1匹だけで、後はレベル上げが主でした。

【前回のあらすじ】


 個人的にかっこいいなと思う「アブソル」さんを捕まえに向かいます。
 120番道路にしか出現せず、なかなか出現率の低いお方ですが、出てきてくれればこちらのものです。

 りゅうのまいで攻撃力を上げて「みねうち」を放ち、眠らせることが出来るジュリアナさんが活躍します。
アブソルさん1

 そして、ニックネームは相変わらず自重しないです。
アブソルさん2
 ※色合いがバルバトスに似ているような気がします。

 この後は、鉄華団つながりで以前ゲットしたアストンさんやオルガさんのレベルを上げて進化させます。
 グラエナさんの18レベルはまだしも、ボスコドラさんの42レベルはかなり時間がかかりました。
アストン進化
オルガ進化

 こうして出来上がったのは、日曜日の夕方に聞いたことのある名前のオンパレードです。
仲間170102
 「ご注文は鉄華団ですか?」
 ※一番後ろは部外者ですが……

 他にもレベル上げや石で進化したポケモンがいるので、写真だけ載せておきます。
 カロッゾさんやセシリーさんは一応ガンダムネタではありますが、ラピスさんは余り関係ないです。
ラフレシアさん
キレイハナさん
マリルリさん

 今日で図鑑は63→71匹にまで増えました。
 次にプレイすることがあればもう少し増やせればいいなと思います。
サファイア170102


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい、イオク様ですね。

カロッゾさんのラフレシア、そのまんまです。

私、元旦には少しだけPSPをプレイしてみました。

猫さんも、お正月のうちにいろいろなゲームを楽しんでくださいね!

Re: No title

> かわいい、イオク様ですね。
>
> カロッゾさんのラフレシア、そのまんまです。
>
> 私、元旦には少しだけPSPをプレイしてみました。
>
> 猫さんも、お正月のうちにいろいろなゲームを楽しんでくださいね!

 コメントありがとうございます。
 最近はキングダムハーツが終わったので、もっぱらポケモンばかりやってます。
 そろそろ別のゲームを考えてもいいのかもしれません。

 今日も一日お疲れさまでした。 
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム