ポケモンの(アルファがつかない)サファイアをプレイします!(8)アクア団と怒れる海皇

 先週全く進まなかったポケモンサファイアをすすめていこうと思います。
 アクア団についてはあっさり倒れ、カイオーガさんを意外とあっさりとゲットします。

【前回のあらすじ】



1.アクア団との決着
 イケメンのダイゴさんにひでんマシン「ダイビング」をもらい、128番水道の海底へともぐります。
かいていどうくつ

 中には洞くつがあり、「かいりき」や「いわくだき」も必要とのことで、ひでん要員としてのラピスさんが大活躍します。
 謎解きについてはそれほど苦労はしないかと。

 奥に進むとアクア団のリーダーのアオギリさんとバトルすることになります。
アオギリたんとの決着
 ・グラエナ →ルビー(バシャーモ)
 ・クロバット→ラピュセル(サーナイト)
 ・サメハダー→きらりん(レアコイル)
 で楽勝でした。

 伝説のポケモン・カイオーガが目覚めてこのままでは世界が水に沈んでしまうという恐ろしい展開になってしまいます。
ごらんの有様だよ!
 マツブサ「ごらんの有様だよ!」

2 閑話休題
 この後カイオーガゲットという流れになりますが、その前にすこし下準備しておきます。
ツチニンたん

 ツチニンをレベル20に上げることでテッカニンに進化しますが、そのとき手持ちに空きがあると「ヌケニン」という弱点以外の攻撃ではダメージを受けないポケモンが手持ちに加わります。
テッカニンさん

ヌケニンさん
 ※カイオーガさんは彼(?)一人で完封可能です。

 また、デパートでわざマシン25(かみなり)を購入し、きらりんに覚えさせます。
かみなりを覚える
 ※常時雨を降らせる彼には「かみなり」は必中になるのです。

3 vs.カイオーガ
 ルネシティにやってきた一同はジムリーダーのミクリさんに案内されて洞窟の奥にいるカイオーガさんと対峙します。
カイオーガたん1
カイオーガたん2

 きらりんが「でんじは」で相手を麻痺させ、かみなりで体力をぎりぎりまで削り、クラナシ(ヌケニン)さんで受けつつモンスターボールを投げていきます。
カイオーガたん3
 ※実は50個ほど買ったのですが、1回で捕まったのは内緒です。

サファイアという名前
 パッケージに書いてある人ですし、この名前が妥当だと思われます。

4 今後の予定など
 二週間ぶりでしたが、順調に進めているようなのでよかったと思います。
サファイア1217

 カイオーガさんは伝説というだけあって恐ろしい強さで、実際この方だけでクリアは可能との話もあるくらいです。
仲間1217
 みどり「勝ったなガハハ!」

 次は、最後のジムリーダーを倒し、できればチャンピオンロードを突破できればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム