ポケモンの(アルファがつかない)サファイアをプレイします!(6)アクア団とべにいろのたま

 ポケモンのアニメに刺激を受けて、古いゲームではありますがサファイアのプレイを続けます。
 今回はストーリーは多少進んだものの、バッジの入手はなりませんでした。

1 前回のあらすじ



2 アクア団とべにいろのたま
 キンセツシティからラピス(マリル)さんの「なみのり」で東へすすみます。
 向こう岸には「いいつりざお」をくれるいいおじさまがいらっしゃいました。
いいつりざお

 トレーナー達をやっつけて先に進んでいくと、天気研究所なる施設がありました。
 そこをアクア団(おそらくルビーではマグマ団)が占拠しているというので軽くやっつけてしまいます。
 その後、ライバルのユウキさんもでてきますが、今の私達の敵ではないのです。
 強敵との戦いを経てヒマワキシティへやってきた緑輝さん一行。
 ここにはジムがあるのですが、今のメンバーでは勝てそうもない相手がいるのでスルーして先に進みます。
 途中でイケメンのダイゴさんにスコープを貸してもらうと、道を塞いでいるポケモン(カクレオン)とのバトルになりましたので、一応ゲットしました。
カクレオンさん

 途中では場違いな強敵もいたりします。
 ミロカロスさん綺麗ですので、一度使ってみたい気がします。
場違いな強敵

 南下した先にミナモシティがあるのですが、その前にアクア団の皆さんが怪しい行動をしているので尾行します。
敵の作戦

 「べにいろのたま」を奪ったアクア団のリーダー・アオギリさんを追いかけます。
べにいろのたま

 一応、途中で出てきたアサナンさんはついでにゲットしておきました。
アサナンさん

 カイナシティで潜水艦を奪ってアジトへと戻るアオギリさんを追いかけて、彼らのアジトのあるミナモシティへと移動します。
 アジトに向かう途中で、ペリッパーさんが出てきたので捕まえておきます。
 おそらく戦闘に使うことはないと思いますが。
ペリッパー

 普通に街中にアジトがあるというのがなんとなく恐いですが、とりあえず先へと進みます。
 ワープするブロックを踏んで進みますが、途中に分かれ道が有り、その先には確実にポケモンを捕まえることの出来る「マスターボール」があるので回収します。
マスボ

 なお、左側2つのボールは「マルマイン」というポケモンが化けているので、とりあえず捕まえておきます。
 この名前でピンと来た人がいたら相当のトレーナー歴だと思います。
おまる

 敵を追い詰めたと思ったのですが、後一歩の所で出航されてしまいました。
逃げられた

 おはヨーソローなどと言っている場合では有りませんが、今日はこのあたりでお別れです。
161203サファイア

3 今後の予定など
 ストーリーはある程度進みましたし、ポケモンもかなり強くなったような気がします。
161203仲間

 明日は出来ればもう少し仲間を増やして、ジム戦もできればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム