ポケモンの(アルファがつかない)サファイアをプレイします!(5)きらりんレボリューション

 世間の動向から出遅れていることを感じつつ、ポケモンのサファイアをプレイします。
 といっても、今日はストーリー的な進展は全くありませんでしたが。

【前回のあらすじ】



【今日のお話】
 キンセツシティにやってきた緑輝さん一行の前に、かつて戦ったテッセンおじいちゃんが現れます。
おじいちゃんのお願い
 「ぞい」の語尾にあのアニメを思い出すのは私だけでしょうか?

 「今日も一日がんばるぞい!」
 おじいちゃんのの依頼を引き受けることにして、ニューキンセツなる発電所へと向かいます。
 発電所にはポケモンが出現しますのでゲットしつつ、その奥にある発電施設を止めることになります。
 と言っても、ただスイッチを押すだけなのですが。
ニューキンセツ

 発電施設を止めると、おじいちゃんからは「わざマシン24」をもらいました。
技マシイ24

 その後は、新しく仲間にした「きらりん」(コイル)さんを育てるためにトウカシティに戻り、水路にいる水ポケモンを使うトレーナーを片っ端から倒してゆきます。
 レベルが上がって、レアコイルさんに進化してくれました。
レアコイルさん

 また、移動の間に昨日フエンタウンでいただいたタマゴもかえりました。
ソーナノ

 キンセツシティに戻ってきたところで今日のお話はおしまいです。
161127サファイア

 なお、現在の状況はこんな感じになりました。
161127主力
いっぱいのボックス

【今回ゲットしたポケモン】
・きらりん(コイル→レアコイル)
きらりんさん

・ガシャポン(ビリリダマ)
ガチャガチャ

・ソフィア(ナックラー)
ソフィアちゃん

・ナルト(ツチニン)
なるとさん

・エチゼン(メノクラゲ)
エチゼンくらげさん

 ゲットしたポケモンがいっぱいになってきたので、そろそろ元ネタを含めた名簿を作ったほうがいいかもしれません。
 それ以前にストーリーが全く進んでいないほうが問題かもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム