キングダムハーツはじめました(21日目)「エンドオブザワールド編」

 久しぶりに時間が取れたのでキングダムハーツをプレイしました。
 気づけばホロウバスティオンの鍵穴を封印したのが5月、その後コロシアムなど寄り道していたり、色々と他にやることがあったりでこの夏の間ずっとアンセム(黒幕)さんを放置でした。
 その間、彼はオリンピックや甲子園を観戦していたかと思うとなかなかシュールです。

 アンセムさんをこれ以上待たせるのも申し訳ないと思って、そろそろストーリーをすすめます。
 ホロウバスティオンからシューティングパートを経てやってきたのは「エンドオブザワールド」という、名前どおりの最終ダンジョンでした。

 始めのフロアは足場がうまく見えないのですが、そこは根性で何とかすることに。
 途中に置かれている宝箱を空けると敵が出てくるのですが、そこはドッジロールやケアルラを駆使して殲滅します。

 セーブポイントの後は穴に入り、さらに進んでゆきます。
 今までの世界のかけらからこの世界は作られているようで、トラヴァースタウンからネバーランドまでのマップに似たようなところを通って敵を倒していくと、さらに奥まで進めるようです。

 穴の先には、巨大なボスが待っていました。
 空中戦が主体ということで、ドッジロールを使うことが出来ず苦労しましたが、回復を怠らなければ意外と何とかなるものです。

 さらに奥に進むと、大量の敵が出現しますがそれらを蹴散らしてゆくとさらに先への扉が開きます。
 たどり着いた先は「最後の休息」、そして最後のセーブポイントでした。

 時間の関係上最後までいかなかったのですが、ようやくラスボスさんの姿が見えてきたような気がします。
 今週中に時間を作って、最後までやっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム