【アニメ感想】NEW GAME!(11話)「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

 ニューゲームの11話を見たので感想を書きます。
 オープニングがPVになっていたのですが、その出来がとても素晴らしい内容だったです。
 自分が作っているものが世の中に出て、なおかつ多くの人が期待しているというのは素敵だなと思います。
 だからこそ、後半のような深夜残業にも耐えられるのかもしれません。
 まさに、「好きこそ物の上手なれ」ですね。

 後半の撮影では、コウさんのドレスアップした姿が出てきますが、これがまた素敵でした。
 りんさんのコーディネートもお見事です。

【内容】
 今度のゲームショーで始めて「ファアリーズストーリー3」の映像が公開になると意気込むコウさんですが、先日リーク画像がネットに出ていたことをつっこまれて意気消沈してしまいます。
 コウは、今回が初めてのゲーム製作になる青葉、ゆん、はじめの3人に現地に行ってもらうことにして、自分は残ってお仕事をすることになりました。
 なお、行きたいと散々こぼしていたねねは、うみこに怒られてお留守番です。

 オープニングの代わりとしてPVが流されるのですが、これがまた見事なできばえでした。
 会場にたどり着いた3人は先に着ているというひふみ先輩を探しますが、まさかのコスプレ中で驚きです。

 自分の作ったものが動いているところ、さらには多くの人の期待の声を生で聞くことで、ますますやる気になる青葉たちでした。
 一方で、自社作品で遊んでいるひふみ先輩は何をやっているのでしょうか。

 スーツをクリーニングに出していたので私服で出社することになった青葉ですが、なかなか服が決まらずお母さんに決めてもらうことに。
 出社した青葉の姿は、まるでチノちゃんを思わせるような姿でした。

 「気合が入っているな」
 実は、今日は雑誌のインタビューが来る日だったのですが、青葉はそんなことは知らなかった模様です。
 コウさんの着る服を選んできたというりんさんは、もう完全にお母さんのようです。

 「脱いで!」
 一旦逃げようとするコウですが先手を打たれて逃げられませんでした。
 おしゃれがめんどくさいという上司に「そんなことないです!」と青葉さん。
 りんによってコーディネートされたコウは、まるで別人のように可愛らしい姿でした。
 青葉は思わず、前作の攻略本のインタビュー記事を参照します。
 写真撮影で照れるコウさんも素敵です。

 マスターアップ直前になりますが、意外と平和なことに驚く青葉さん。
 りんは「何かの前触れでは?」と変なフラグを立ててしまいます。

 一方、デバッグチームは直前にバグが見つかったことで大忙しに。
 うみこは全員残りだから、差し入れを買ってきてほしいとねねに依頼し、ねねは青葉と共に買い物に向かいます。
 「領収書をもらわないとダメなんだよ」と先輩ぶる青葉さんも可愛いです。
 でも、レシートでもいいんじゃないかと押し切られてしまいますが。

 高級な栄養ドリンクを買って帰った2人に唖然とするうみこさん。
 やっぱりレシートではダメでした。
 でもせっかくだからと飲んでみるうみこは、どうやら疲れが取れたもようです。
 ねねや青葉も呑んで見ますが、まだ大人の味は早すぎたのかもしれません。

 深夜3時、ようやくマスターアップのめどが付き、落ち着いてきたところです。
 半年で見事に会社に馴染んだ青葉を「うらやましい」と語るコウさん。
 そんな彼女に、今日でバイトが終わるねねは「青葉のことくれぐれもよろしくお願いします」と挨拶します。
 またいつでも遊びに来てくれという会社の皆さんの優しい声に感激し、涙を流すねねなのでした。

 Cパートでは、朝の電車で帰宅する青葉とねねの2人。
 そのまま二人とも眠ってしまい、気づけば知らないところに……

【考察等】
 オープニングのPVも良かったですし、自分の作ったものが世の中に出ることで気合を入れるところも良かったと思います。
 普通の会社員ではほとんどありえない光景でしょうし、素敵な仕事だなと思います。

 前半のもう一つの見所は、やはりコウさんのドレスアップでしょうか。
 その姿も、そして照れるところもとても可愛らしいなと思います。

 マスターアップも無事終了して、ゲームもほぼ完成しました。
 後はゲームが発売されて最終回になりそうな流れです。
 成果が形になってうれしい反面、最終回という事実に寂しさを感じる今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム