キングダムハーツはじめました(20日目)「ハデスカップ編」

 最近色々とアニメ視聴が忙しかったり、あるいは暑さで少し調子が悪かったこともあってゲームはあまりやっていませんでした。
 ラスボスのアンセムさんも待ちくたびれていると思いますので、約2ヶ月ぶりにプレステ2を起動させてキングダムハーツをプレイしてみます。

 直ぐにアンセムさんの所に行こうとも思いましたが、操作方法に自信がないのでハデスカップで少し練習していきます。
 しかし、体は意外と覚えているもので、敵をばたばたと蹴散らしていく様は爽快です。

 最初の関門はFF7のユフィさんです。
 手裏剣を投げつけてくるのがすごく痛いのですが、ドナルドさんが回復してくれるのでなんとかなりました。
 ここで源氏の盾が手に入ったということは、今まで彼女に勝てていなかったようです。

 その後も続々と勝ち進むソラさんたち。
 次の関門は、かつてストーリー中で(ドッジロールを覚えていなかったことで)大苦戦したケルベロスさんでしたが、ドッジロールでよけていけば普通に勝ててしまいます。

 このままどこまでもいけると思っていたのですが、20位のクラウド・スコール組には敗れてしまいました。
 FFの主人公が2人も同時に襲ってくるのですから、恐ろしい話です。
 まあ、ソラさん達は3人なのですが。

 操作方法は大体頭に残っていることがわかったので、次にプレイするときはラストダンジョンへと向かおうと思います。
 アンセムさん、もう少し待っていてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム