【アニメ感想】美少女戦士セーラームーンR 第19(65)話「恋の論争!美奈子とまことが対立」

 セラムンの2期19話を見て感想を書かせていただきます。
 美奈子さんとまことさんが互いの主張の違いからケンカになってしまいました。
 うさぎさんは2人を仲直りさせることが出来るのでしょうか。

【内容】
 美奈子は暑さがなんとかならないかと言いつつも、カップルばかりなのが気に入りません。
 まことが走ってきて「美奈子ちゃんって可愛い」と言いつつもレイは塾で、亜美は実家の手伝いで来られないそうです。
 2人でうさぎを待っていると、ちびうさが男子に絡まれているのを発見したので助け出します。

 美奈子によると男の子は好きな子をからかうと言い、まことの恋は本当の恋ではないと言い出します。
 ちびうさは「あたしまもちゃんと結婚する」と言い、怒ったうさぎは低レベルの争いをします。
 まこと、美奈子は互いの恋の考えからケンカになり、ちびうさは「やっぱり年ね」と可愛くないことを言います。

 ルベウスは4姉妹に新しいクリスタルポイントが「おまじないハウス」にあると言ってきます。
 カラベラスは一度命令を断りつつも引き受けようとしたら、どうやらペッツが先に現地に向かったそうです。
 うさぎ達はおまじないハウスに入っていき、ちびうさはそこに銀水晶があるのではないかと考えます。

 女性達は石に願いを込めたら急に「愛なんて信じない」と言い、これがダークパワーになるらしいです。
 うさぎは一気飲みジュースを飲んでいましたが、奥に専用のコーナーがあると言われます。
 「愛を取り戻したいあなたには……」と石を出されますが、まこと、美奈子も過去の恋にこだわっているようです。

 衛が後ろからちびうさに声をかけると、美奈子はまことには素敵な恋をしてほしいとひと言。
 まことは「先輩は素敵な人だった」と言い、美奈子はアランよりもっといい人を探すと言い出します。
 うさぎは衛のことがあきらめきれませんが、その衛はちびうさと一緒にお店に入ってきます。

 衛は用事があるからと去っていき「うさことはどうしても出会ってしまう運命なんだな」とつぶやきます。
 レイや亜美は街を歩いていましたが、うさぎ、ちびうさは店内でケンカして敵を怒らせてしまいます。
 ペッツ、カラベウスはその正体をあらわし、ドロイドが襲いかかってきてどったんばったん大騒ぎです。

 美奈子は消火器でドロイドの視界をふさぎ、まこととともにセーラー戦士に変身します。
 ペッツは「男なんて!」とまことを攻撃し、カラベウスは鞭で美奈子の首を絞めてきましたが亜美達に助けられます。
 まことはスパークリングワイドプレッシャー、美奈子はビーナスラブミーチェーンなどという必殺技を編み出しました。

 ペッツ達は逃げていき、うさぎはちびうさを密室に閉じ込めた上でセーラームーンに変身します。
 うさぎは「決めぜりふも言わせてくれないの?」と早々にスティックを振って敵を浄化します。
 最後はうさぎが衛に会うんだと飲み物を一気飲みして亜美に「死んじゃうわよ」と突っ込まれるのでした。

【感想等】
 戦いを通じて結束は強くなったはずが、意外とちぐはぐなのは若さゆえなのかも。
 1期に出ていた幼稚園児もませていましたが、本作では中学生ですら年増扱いとはどうなのでしょうか。
 女性が石を見てお願い事をしたら急に正反対になるさまがちょっと怖かったです。

 まことさんは元彼の話題をたびたび出しますが、美奈子さんはカタリナさんとの百合のイメージが強いです。
 亜美さんやレイさんは1話使ってもらえたのにまことさん達は2人一度というのはちょっと惜しいかも。
 ペッツさんが恋を否定するところに悲しい過去があるのではと思いつつ、次のお話も見ていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム