【アニメ感想】美少女戦士セーラームーンR 第17(63)話「女は強く美しく!レイの新必殺技」

 セラムンの2期17話を見て感想を書かせていただきます。
 前回の亜美さんのお話に続いて、今回はレイさんのメイン回となりました。
 強く気高く美しくありたいと思っても現実はなかなか難しいです。

【内容】
 雑誌で「エッチなおじいちゃんにご用心」と出てしまい、おかげで神社に女性客が来なくなりました。
 おじいちゃんは神主を引退して新しい商売をはじめるなどと言い出します。
 うさぎはちびうさのお尻を叩き、巫女さんの恰好をして神社を手伝うことになりました。

 おじいちゃんは雄一郎を伴って護身術とエクササイズを併せたプロテクトエステを考案していました。
 レイは「どうなっても私は知らない」と出て行き、うさぎも瞬く間に逃げていきました。
 敵に目を向けるとルベウスはコーアンを差し向けて新しいクリスタルポイントを攻撃させているそうです。

 おじいちゃんは入門者がいないことを悩んでいて、そこにちびうさが入門したいと言ってきます。
 雄一郎はどこからか多くの女性を連れてきて、おじいちゃんはギャルに囲まれていい気持ちになりました。
 コーアンはリングに細工して何かを企んでいて、レイは雄一郎が女性を連れ込んだことに憤ります。

 おじいちゃんはギャルに囲まれて、変装したコーアンがコーチの一人になると言ってきます。
 雄一郎は「コーチは俺だ」と言ってきますが、おじいちゃんは長年付き添った弟子を見捨ててしまいました。
 レイは「見損なったわ!」とぶち切れしますが、亜美は難しい問題こそやりがいがあると言ってきます。

 うさぎは「あのコーチ変じゃないの?」と言いますが、レイは祖父に反発しつつも煮え切らないものを感じていました。
 おじいちゃんは「わしはもっと楽しくやりたかったのに」と言いますが、女性陣はプロレスに夢中になっていました。
 操られた女性を倒したおじいちゃんでしたが、今度は「ダンブル」なる敵がおじいちゃんをボロボロにします。

 レイはおじいちゃんをかばって負傷し、ダブルラリアートでおじいちゃんが吹き飛ばされます。
 うさぎは変身して「ちょっとエッチなおじいちゃんの生きがいを木っ端みじんにするなんて……」と憤ります。
 タキシード仮面が出てきて「強くなるのもいいが優雅さだけは失わないでほしいものだ」と言ってきました。

 うさぎはいつもどおり敵を浄化し、コーアンはシミが出来ちゃったわと言って炎で攻撃してきます。
 レイは「よくもおじいちゃんをこんな目に遭わせたわね」「仇は取ってあげるわ」と言ってセーラーマーズに変身します。
 ファイヤーソウルが押し返されたところでレイは「バーニングマンダラ」を編み出してコーアンを追い払います。

 タキシード仮面はセレニティが倒されるシーンが浮かびつつも「すまん」と言って去っていきました。
 おじいちゃんはプロテクトジャズダンスなるものを編み出して雄一郎やちびうさと一緒に遊んでいました。
 レイは懲りないおじいちゃんにドン引きし、うさぎやルナも何も言うことは出来ませんでした。

【感想等】
 中学生でアルバイトするのは問題ですが、あまり細かいことは考えない方がいいかと。
 神社を辞めてへんなエステを作ったらますます客が遠のきそうな気がします。
 雄一郎さんがあれだけの女性を集めてきたのは一体どんな手を使ったのか気になります。

 エステがいつの間にかプロレスになっては、いっそケモナーマスクに弟子入りした方がいいかも。
 雄一郎さんはもうおじいちゃんとは関わらない方がいいのではと思えてきました。
 おじいちゃんの仇を討とうとするレイさんにシンパシーを感じつつ、次のお話も見ていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム