【アニメ感想】美少女戦士セーラームーンR 第16(62)話「戦士の友情!さよなら亜美ちゃん」

 セラムンの2期16話を見て感想を書かせていただきます。
 今回は亜美さんにドイツ留学の話が舞い込んできました。
 このまま亜美さんが離脱してしまってもいいのでしょうか。

【内容】
 ちびうさは女の子達がアイスを食べているのを見て強がって「馬鹿みたいガキじゃあるまいし」とひと言。
 亜美がアイスをおごってくれるというので急に態度を変えるちびうささん。
 うさぎ達は亜美にドイツ留学の話があることを知って驚き、亜美の夢は母のようなお医者さんになることなのだとか。

 ブレーンの亜美がいなくなることに難色を示すうさぎですが、レイは独占欲で亜美を縛れないと反論します。
 うさぎ達は亜美を気持ちよく見送ることを決意し、ちびうさは亜美が銀水晶を持っているのではと考えます。
 ルナ、アルテミスは新しい変身アイテムを出してきますが、このままでは亜美の分が無駄になってしまいます。

 ルベウスは前回と同じくクリスタルポイントを見つけたと言い、ベルチェにダークパワーに差し替えろと命令します。
 ちびうさは塾の前で亜美を待ち受けていて、落ち着いて勉強できないから亜美のところでお泊まりしたいと言ってきます。
 亜美はあと1時間勉強しましょうと言って全く隙がなくちびうさに「あなたどこから来たの?」と聞いてきました。

 自分がドイツに行くことに言及しつつも、亜美はうさぎを放置してはいけないと考え込んでしまいます。
 うさぎは亜美や衛と別れる夢を見てうなされ、ベルチェは「ニパスちゃん」に命令してアイスクリーム屋さんを凍らせます。
 ちびうさは銀水晶が見つかるまで泊まり込むことを決意し、うさぎは亜美の歓送会をすると言ってきました。

 亜美は見送りも歓送会も要らないと言い、美奈子は直接空港に見送りに行けばと考えます。
 アイスクリームを食べた人は熱さに耐えられなくなるらしく、これでクリスタルポイントは駄目になるらしいです。
 一部始終を見ていたアルテミスは凍らされ、レイはアルテミスの意識を捉えることが出来ませんでした。

 うさぎは亜美に頼ろうとしたものの、今回は自分達4人でなんとかしようと考えます。
 亜美はドイツに行く準備をしていましたが、ちびうさは亜美が銀水晶は持っていなかったと結論づけます。
 美奈子はアイスクリーム屋さんにやってきて氷漬けになった人々を発見して敵と戦闘します。

 レイは「嫌な予感がするわ」と言えば美奈子から連絡が入り、衛は亜美に渡すものを持って車を走らせます。
 うさぎ、レイ、まことは美奈子と合流して敵と戦い、ちびうさは「亜美ちゃん達の友情ってその程度なのよね」と言い出します。
 紙袋には変身アイテムが入っていて、亜美は自分のことしか考えていなかったと反省します。

 亜美は「私はセーラー戦士の一人なんだわ」と言ってセーラーマーキュリーに変身してうさぎ達を助けに来ました。
 新必殺技シャインアクアイリュージョンで亜美が敵を攻撃し、うさぎはいつもどおりステッキを振って敵を浄化します。
 亜美のドイツ行きはなくなり、ちびうさはみんなが仲直りしたのはあたしのおかげよねと笑顔を見せるのでした。

【感想等】
 前回のタキシード仮面様の「ピチピチでフレッシュ」発言がどうして頭から離れません。
 「ガキみたい」と言いながらも急に態度を変えてアイスを食べるちびうささんがすごく可愛いです。
 アイスをおごってくれたり勉強を見てくれたり、亜美さんの人気の理由がわかる気がします。

 IQ300という設定は本当なのかわかりませんが、亜美さんがちびうささんを見抜いたのはさすがです。
 大学生の衛さんが高そうな車に乗っているのを見て、実は結構な資産家なのではと思えてきました。
 変身アイテムが入っていたら助けに向かうしかないですし、次回のレイさんの必殺技も気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム