SDガンダムBB戦士 №305「夏侯惇(かこうとん)ギロス」レビュー

 5月はSEED系の再販もあって色々とプラモデルを紹介させていただきました。
 今回は「波よ聞いてくれ」で名前が出てきたこともあって夏侯惇(かこうとん)さんをレビューしようと思います。
とんにい箱

 夏侯惇(かこうとん)さんは曹操さんの親族武将の一人で、ベルガギロスさんはF91の敵機体だったはず。
 全体的に真っ黒な体、そして剣のギミックで使う「鎖」がついているのが特徴でしょうか。
とんにいパーツ

 軽装モードですがガンダム系以外の機体はなかなか新鮮な気持ちになります。
 例によってオレンジ色のパーツは今回も塗装させていただきました。
とんにい軽装

 鎧を装備すると黒に金というのが非常に映えてかっこいいです。
 シールだけだと鎧がほぼ真っ黒なので今回はマーカーで塗装させていただきました。
とんにい1

 ちなみに、後ろから見たらこんな感じになります。
 商品写真には後ろ姿がなかったのでほとんど塗装できてないのはここだけの話です。
とんにい後ろ

 武器を持つ腕だけでなくて平手のパーツもついているのでかっこいいポーズを取ることも可能です。
 曹操ガンダムさんや司馬懿サザビーさんでも普通の左手をつけてほしかったです。
とんにい2

 「鎖」によって剣を変形させることが可能で、これはこれでなかなか面白いギミックだと思います。
 ちなみにこの武器は「蛇骨剛剣(じゃこつごうけん)」というらしいです。
鎖のギミック

 最後は曹操さんや司馬懿さんと並べてみると気分がでてよかったです。
 来月は今月再版があった0083が中心になりますが、三国伝も少しは触れてみようと思います。
曹操さん達と並べてみました

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム