【アニメ感想】WEBアニメ アイカツオンパレード!第4話「開幕!ドリームスクールグランプリ 後編」

 アイカツWEB版の4話を見て感想を書かせていただきます。
 前回(5月2日)はノエルさんがトップ代表になったのは何とか覚えてます。
 ここからは他校とのガチバトルが繰り広げられると思われますが……

【内容】
 ノエルはトップ代表に輝いてその実力を示し、他のメンバーはそれぞれどこかに行ってしまいます。
 あいね、みおはカレンと代表の座を争い、らきと手をつないで気持ちを一つにします。
 スターハーモニー学園の代表はあいね、みおを抑えてベテランのカレンが代表になってきました。

 四ツ星学園を見ると全員で円陣を組んできましたが、最後はひめが代表に選ばれました。
 第一ステージの最後を飾るのはスターライト学園であり、いちごはあかりに声をかけて「思いきりはじけて」と言ってきます。
 スターライト学園のトップ代表はあかりになり、決勝ステージは7月11日の配信になるそうです。

【感想等】
 若手の台頭はらきさんから続く伝統らしく、ノエルさんがトップ代表になるのも当然の成り行きかも。
 アイカツフレンズから見てきた身としてはあいねさんが出てくると思っていましたが……
 カレンさんとひめさんだとキャラがかぶるような気がしますが、そのあたりは深く考えないようにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恵みの雨だぁ… いつものカウントダウン  穏やかじゃない!
出た北大路劇場 こっちもダイジェストになってしまったが… うう…いちあか…
ノエルちゃんこのメンツとやるのか… 終わるのが早すぎる…

Re: No title

 コロナの影響でダイジェストになってしまったのかも。
 次は7月になるみたいですが、ちゃんとライブをやってくれるのでしょうか。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム