【アニメ感想】シャドウバース 第8話「決勝トーナメント始まるッ!」

 シャドバの8話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は実力行使で全国への切符をもぎ取ったヒイロさんですが……
 このペースだと1クールで全国優勝してしまいそうです。

【内容】
 シャドバ全国大会の決勝トーナメントがはじまりヒイロやルシアだけでなくミモリやカズキも勝ち残っていました。
 ヒイロは「決勝で会おうぜ」と変なフラグを立てつつも「Ecila」なる女性プレーヤーと戦うことに。
 ミモリはEcilaを逆さに読むと「Alice」ではないかと考え、フードを脱いだらアリス本人が出てきます。

 アリスはヒイロを「お兄ちゃん」と言ってきて、自分のステージを見たらお兄ちゃんになると言ってきます。
 ヒイロがジュエルドラゴンを出せば、アリスは「何にも出来ないよ」と泣き真似をしてきました。
 アリスを攻撃するたびにブーイングが飛び、彼女の「わんわんポーズ」はすさまじい破壊力でした。

 ヒイロは容赦なくアリスを攻撃しますが、そのたびに「大人げないぞ」とブーイングが飛ぶとやりにくいです。
 アリスはあっという間に逆転してきて、ヒイロは改めてアリスと全力で戦うことを誓います。
 ドラゴンウォーリアを出してアリスを攻撃し、アリスは自分がアイドルだから楽しませることが大事だと言ってきます。

 アリスは自分がアイドルだからと言ってきますが、ヒイロはそんなの関係なく全力でやろうと言ってきました。
 体から赤いオーラを出してきたヒイロはアリスに勝利し、アリスは普通の女の子だったら楽しかったのかなとつぶやきます。

【感想等】
 1話ではじめてシャドバをした彼が前回はトッププレイヤーまで倒してしまいました。
 相手が多少手加減していたのかもしれませんが、ここまで負けがないのはすごいと思います。
 遊戯王SEVENSの方はラッシュデュエルの考案者でもある主人公が2話で負けていました。

 予選がカットされたのもそうですが、招待状で出場したミモリさんやカズキさんまで予選を勝ち抜くとは想定外でした。
 「お兄ちゃん」と変に媚びてこなくても普通にバトルすればいいような気がしますが……
 いっそ「アリス」に改名したら人気が出るのではと妄想しつつ、次回のお話もちゃんと見ていこうと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム