【アニメ感想】邪神ちゃんドロップキック’ 第8話

 邪神ちゃんの2期8話を見て感想を書かせていただきます。
 たしか前回はフリマアプリでゴミを売ったりプラモデルの話をしたりしていました。
 残りのお話でどんなお話を見せてくれるのか、色々な意味で気になります。

【内容】
 学校にミノスが転校してきますが、クラスメイトは彼女に恐れをなして近づきませんでした。
 邪神ちゃんはドッジボールで相手の腕を切断するほどのボールを投げつけてきました。
 倒されたはずのゴブリンが復讐に現れますが、邪神ちゃんはぼっちのミノスに声をかけてきました。

 邪神ちゃんは一緒に遊べば誤解が解けると言い、メデューサは邪神ちゃんは馬鹿でいい子だと言ってきます。
 ミノスはみんなの中に入って遊ぶようになりましたが、いたずらがすぎたのか廊下に立たされます。
 昔のことを思い出した邪神ちゃんは元気がなくなり、ゆりねはメデューサ達がいないから寂しいのではと推測します。

 ゆりねは邪神ちゃんの親の話を聞いたことがないと言い、邪神ちゃんの両親は色々と財閥的な事業を行っているらしいです。
 両親に電話してみたらどうかと言われたので連絡しますが、あっさり切られてしまいました。
 邪神ちゃんはお金もほしがらずに散歩に向かおうとしますが、セミにおしっこをかけられて激怒します。

 パチンコに行ったら負けてしまい、カレーを食べていたらメデューサ達が魔界でごはんを食べているかと心配します。
 ここぞとばかりにドロップキックを放ってタイトルを回収しますが、プレゼントキャンペーンは本当にやるのでしょうか。
 ぽぽろんは邪神ちゃんがソフトクリームを食べているのを見つけ、人間界の夏は暑いわねと話しかけてきました。

 自分だけが取り残されたら……と言われたぽぽろんはぺこらをからかって帰ろうと考えます。
 帰宅したらゆりねが悪魔っぽい恰好をしていて、虫歯のイラストだと言われてしまいます。
 邪神ちゃんはゆりねの衣装を作ってきて、記事があまったからあの「はと男爵」のマントを作ってきました。

 ゆりねは邪神ちゃんが元気になったので安心しますが、胸がなかったと言われてスープレックスをぶちかまします。
 ミノスやメデューサが戻ってきてみんな元気になり、おもちゃに「こっけいでおじゃる」と言われて大笑いするのでした。

【感想等】
 ここ数回はドロップキックが出ていませんが、あまり深く考えない方がいいのかも。
 過去のお話を見ると邪神ちゃんはそれほど悪い子とは思えないのですが……
 大きくなるにつれて汚れてしまったのか、それとも、何か悟りを開いてしまったのでしょうか。

 邪神ちゃんのしゃべり方からすればお嬢様設定でもそれほど違和感はなさそうな気がします。
 仲間がいなくてさみしく思うところは人間も悪魔も変わりはないのかもしれません。
 最終的に元気になったはよかったですし、次回も渾身のドロップキックを放つことを期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ここ数回はドロップキックが出ていませんが、あまり深く考えない方がいいのかも。

前回は接着剤でゆりねの動きを封じてからドロップキックをしようと企み失敗しましたね
そもそも1~2話でネタにしてましたが、元からドロップキックしない回の方が圧倒的に多いです

>過去のお話を見ると邪神ちゃんはそれほど悪い子とは思えないのですが……

1期のメデューサの過去回想を見るに、邪神ちゃんは子供の頃からメデューサに金をたかったり、自分のイタズラの犯人をメデューサに仕立て上げたりとクズですよ

ただ、そのメデューサによると、その頃から時々は優しいところを見せたりもしていたようです
メデューサ曰く、「本当はとても優しくて、可愛くて、放っておけない」のだとか
なお話を聞いたゆりねは「いい話風だけど、これ、あれだわ DV夫から離れられなくなった奥さんだわ」という感想を抱き、
「邪神ちゃんが何をやっても許してしまうメデューサの甘さが邪神ちゃんのクズを加速させたのでは・・・」と考えています

なお邪神ちゃんは1期でも、あれだけ普段は殺そうとしてるゆりねが風邪でダウンしたら看病する一面を見せてます

>仲間がいなくてさみしく思うところは人間も悪魔も変わりはないのかもしれません。

邪神ちゃんはかなりの寂しがり屋です
上記の風邪のゆりねを看病した理由の一つに「病気のゆりねを殺して、お前たち(メデューサとミノス)に嫌われるのが怖かった」と語っています
またメデューサに自分たち以外の友達ができたと勘違いした際はその架空の友達に嫉妬しまくりました

Re: No title

 こんばんはです。
 実際は毎回ドロップキックするわけでもないのですよね。
 1期はうろ覚えですがキックしてなかった回の方が多かったかも。

 時折優しい一面を見せることでメデューサさんや視聴者を錯覚させているのかも。
 ゆりねさんの分析は的を得ていると思います。

 邪神ちゃんはよくも悪くも本能で生きているのかもしれません。
 天使の皆さんが色々変だったりしますし、
 レッテルを貼らないでその人その人を見ていく必要があるのでしょうか。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム