ポケットモンスター シールド プレイ記録 その14(特別なイーブイ)

 Yをプレイするはずでしたがシールドの期間限定イベントを優先しました。
 ちなみに昨日(2020.5.23)は隠れ特性のバリヤードさんをいただきました。

 クリア直後は自宅からスタートするのですが、玄関先で博士が出てきてマスターボールをくれます。
 どんなポケモンさんでもつかまえることが出来るアイテムなのですが、ここぞというところで使うことになりそうです。

 クリア後にもイベントは残っているのですが、今日はあつ森の方がメインだったのであまり時間がなかったです。
 26日まで出会える「特別なイーブイ」さんはレッツゴーイーブイのプレイデータでもらえますが、せっかくの機会ですのでゲットしてみようかと。

 ワイルドエリアの光の柱に触れるとイーブイさんとのバトルになりますが、オンライン接続だと世界中のプレイヤーと協力して戦うことが可能です。
 つないでみたら3人のうち2人が外国のプレイヤーで、こうして世界の人々とつながれるってすごいなと思いました。

 今回のバトルはダイマックスポケモンさんに2倍ダメージを与える「ダイマックスほう」を有するムゲンダイナさんを起用します。
 他のプレイヤーも同じようなことを考えていて、さらに色違いポケモンを出してくる人もいてちょっと驚きました。

 4人(1人プレイならNPCが手伝ってくれます)で協力してイーブイさんの体力を削り、最後はボールを投げることで彼をゲットすることができました。
 来週は早期購入特典でもある特別なニャースさんをゲット出来るらしいので、もしかしたらそちらもやってみるかもしれません。 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム