【感想】落第騎士の英雄譚(8話)、ヴァルキリードライブマーメイド(7話)及び庶民サンプル(7話)

 早く目を覚ましたのでアニメを見てました。
 とりあえず忘れないうちに書いておきますが指が冷たくて誤字脱字が多いと思います。
 なお、庶民サンプルはネット上で知り合った人からすすめられ、また無料配信になったこともあって見始めましたが、あまり分かっていません。

落第騎士の英雄譚(8話)
【内容】
 綾瀬の父「ラストサムライ」を打ち破り、彼女の全てを奪った「クラウド」と主人公が決闘します。
 クラウドは変幻自在の刀を使うほか、超人的な反応速度による連続攻撃で主人公を苦しめます。
 しかし、主人公は相手の疲れを待って、綾瀬から会得した奥義でクラウドの必殺技を破ります。
 クラウドは道場をあっさり手放し、綾瀬の父親も意識を取り戻します。

【感想】
 主人公が強かったのは毎度のことなので、今回は対戦相手「クラウド」について書きます。
 変幻自在の武器といえばブリーチの「ざびまる」が思い浮かびましたが、十本刀の張(るろうに剣心)や犬夜叉の蛇骨も同じような武器を使っていたので、それほど珍しくも無いのかもしれません。
 あと、彼自身について、戦いをしているさまが楽しそうだったし、あっさり道場から手を引きましたし、それほど悪い奴じゃないんじゃないかなと思いました。
 ただ、前々回のベラミーのまねはどうかと思いますが。

ヴァルキリードライブマーメイド(7話)
【内容】
 島で唯一の「男」である晶は、スクーターで外出し、洋館で(宝塚風の衣装から)女の格好に着替えて浜辺に行き、管理人のお姉さん(名前を失念しました)と話し合います。
 2人が温泉に入っていたところで主人公が登場し、発情して武器に変化します。
 その後主人公たちの泊まっている施設に滞在しますが、次の日に衣装を置いたままの洋館で立てこもり事件が発生して現場に急行します。
 洞窟から洋館に侵入しますが、人質がグルだったことからミレイは気絶させられ、主人公たちも捕まってしまいます。
 主人公は浮気(晶とキス)して武器化し、晶は犯人を倒したあと衣装を回収して着替えて帰っていきます。

【感想】
 晶が女だったことはおおむね想定していたところなのであまり驚きませんでした。
 あと、シャルロットさんが空気です。

庶民サンプル(7話)
【内容】
 前回の大まかな内容は「庶民ランド」なる施設でお嬢様方が課外授業を受けていて、ゲーセンの音ゲーがきっかけで愛佳に友達が出来たとのこと。
 本編は、愛佳が麗子に、どうして今まで人を避けていたかメールしたいので相談するというものでした。
 次の日、主人公がお風呂に入っていたら女の子が入ってきて、そのままもぐっていたら気絶。愛佳が人工呼吸しているところをみんなに見られ、2人は交際していることになってしまいました。
 誤解を解くべきと主張する麗子に対し、愛佳はしばらく時間を置くと答えます。

【感想】
 本編とは関係ありませんが、「ゲッツ」が懐かしいです。
 愛佳と麗子は結構いいコンビだと思いました。
 主人公が刀女に命令して服を試着させ、「アーサー王」と叫ぶなど変なリアクションを示したことが一番印象に残りました。
 最後に、メイドさんが主人公にキスしたのが衝撃的でした。


(明日は、Dance with Devils、K、ファフナーを見たいと思います) 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム