【アニメ感想】シャドウバース 第1話「これがシャドバだ!!」

 シャドウバースの1話をとりあえず見てみようと思います。
 カードゲームのことはよくわかりませんが見ていくうちにわかるのでしょうか。
 もしかしたらついていけずに脱落するかもしれませんが……

【内容】
 主人公のヒイロは叫んでいたかと思えばベッドから起きてきて朝食を取ります。
 じいちゃんはしょうゆやソースは出してくれてもスマホは買ってくれませんでした。
 家を出たかと思えばいきなり声が聞こえ、蔵の中にはスマホが普通に入っていました。

 ヒイロは色々な写真を撮りながら学校にやって来て、学校ではシャドバが盛んに行われていました。
 カズキがミモリとシャドバしていて、その後はヒイロがバトルしようとしたら先生に怒られます。
 お昼時にもシャドバをしようとしたものの先生に美術教材を運んでくれと言われたので出来ませんでした。

 放課後「シャドバスタジアム」に行こうと言っていたら、ミモリがスマホを取られてしまいます。
 タクマという不良がなりふり構わず勝負を仕掛けていてミモリがその餌食になったようです。
 「弱いやつにシャドバをする資格はねえ」と言い放つタクマでしたが……

 ヒイロはタクマと決着をつけるべくシャドバスタジアムに向かうことになりました。
 途中で先生に石膏像を運ぶように言われたのはカズキがなんとかしてくれました。
 ヒイロはタクマに勝負を仕掛けて「これがシャドバ……」とタイトルを回収します。

 初心者ながらも果敢に攻撃を仕掛けるヒイロさん。
 タクマは「身の程を教えてやるよ」と言ってヒイロを追い込んできました。
 相手の手駒が進化して攻撃するとともに手駒を増やしてきました。

 「シャドバって楽しい!」とのたまうヒイロは「バトルはこれからだ!」と気合いを入れます。
 ヒイロもまた進化を果たしてきて土壇場から徐々に反撃してきました。
 「りゅうのいかり」によってダメージを与え、攻撃力が上がるからとタクマを倒します。

 タクマは「これじゃ兄貴に……」と意味深なことを言ってきました。
 ルシアという男に負けてスマホを取られたらしいので今度はそちらにあたることに。
 ジャングルジムに座っているイケメンがそのルシアなのでしょうか。

【感想等】
 冒頭から叫ぶ主人公がブラクロのアスタさんにしか聞こえませんでした。
 蔵の中からスマホが出てくるのは全く想定外でしたが……
 ミモリさんがこころちゃんの人なのでちょっとここたまが恋しくなってきたかも。

 親にスマホを取られるのならさておき、不良に取られるのは尋常ではありませんでした。
 ルールがまるでわかっていないのですが勢いが伝わってきてなかなか面白かったです。
 とりあえずは3話くらいまで見てみるとして、遊戯王の方も時間があれば見るかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム