【アニメ感想】邪神ちゃんドロップキック’ 第1話

 邪神ちゃんの2期1話を見て感想を書かせていただきます。
 1期は見ていたはずがあまり覚えていないような……
 もしかしたら思い出したくないだけかもしれませんが。

【内容】
 ゆりねは古文書のようなもので「儀式」を行い、かの邪神ちゃんを呼びだしました。
 もう帰っていいと言ってきたゆりねでしたが「下巻に続く」と書かれていて手元にそれがありませんでした。
 邪神ちゃんは魔界に帰れないと言って涙を流し、ゆりねが死なないともう帰れないそうです。

 ドロップキックを放って主を亡き者にしようとした邪神ちゃんでしたが、刀によってズタズタにされてしまいます。
 そうかと思えば複数の邪神ちゃんが会議を行っていて、少し前にですのっとなるアイテムにゆりねのことを書いていました。
 ドロップキックでがら空きの背中を貫くはずが、プライムだから直後に届いた串刺し公の串で突き刺されてしまいました。

 再び会議がはじまったもののなかなか全員が揃わず、邪神ちゃんブッダなるものも現れます。
 クマムシうんぬんはさておき、一応会議が始まりますが、邪神ちゃんエスプの声が聞こえてきました。
 仏陀が涅槃に入ろうとしていて、オリジンの総意が全体の総意ということになりましたが……

 脳内会議の結果、夕食はビーフシチューに決まり、女性警官は怪しい小学生を逮捕していました。
 焼肉専門店ですき焼きを食べるのは魔女の宴会は悪魔の所業であり、ぺこらは不本意ながらごちそうになっていました。
 邪神ちゃんはとりあえずビールを飲もうとしたもののお酒は別料金なので駄目だと言われました。

 ぺこらはまずはカルビを食べようとしたら焼肉奉行の邪神ちゃんに怒られてしまいました。
 ミノスは生肉を食べて幸せに思い、ぺこらはごはんと肉を食べて喜んでいました。
 バイトさんはメデューサの紙袋を交換してくれて、邪神ちゃんは2度目のアニメなら引き抜きはないのかと言い出します。

 デザートも食べ放題だと言われたぺこらは「ここは天国ですか!」と涙を流して身近に天国があったことに感激します。
 ぺこらは「底辺」と書かれたシャツを着ていて、いつになったら天使の羽が生えるのかと悩んでいました。
 そこに新たな天使「ぴの」が現れますが、ぽぽろんは1話から帰れるわけがないと突っ込みを入れてきました。

 ぴのはぺこらもぽぽろんも悪魔とともに行動していたから指名手配されたと言って斧を出して殺そうとしてきます。
 ぺこらは「命を狙われているんです」と助けを求めますが……

【感想等】
 1期ではいつのまにかそこにいた邪神ちゃんですが、2期になってようやくその出会いが語られました。
 脳内会議はうまるちゃんとかカタリナさんとかで見たような気がします。
 デスノートならぬですのっとは笑いましたが、いくらプライムだとしても通販が届くのが早すぎでした。

 会議の流れが人間の理解を超えていたものの、今回は飯テロアニメという感じに見受けられました。
 ミノタウロスさんが共食いしていたり、ぺこらさんが「底辺」と書かれたシャツを着ていたりと突っ込みどころ満載でした。
 この世には神も仏もないのかと突っ込みを入れつつ2話以降も見ていけたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>焼肉専門店ですき焼きを食べるのは悪魔の所業であり、ぺこらは不本意ながらごちそうになっていました。

ぺこらが行ってるサバトとは「魔女の宴会・夜会」の事で別にすき焼きを食べるのが悪魔の所業ってわけじゃないですよ
デザート付きと言われて「ここは天国か!」とか言ってますし

ちなみにアニメ1期の第1話でも、みんなで焼き肉を食べています

>1期ではいつのまにかそこにいた邪神ちゃんですが、2期になってようやくその出会いが語られました。

ちなみに原作では、ちゃんと第1話で邪神ちゃんの召喚をやってます
アニメでは最初からレギュラー陣が勢揃いした状態から始めました

>ミノタウロスさんが共食いしていたり、ぺこらさんが「底辺」と書かれたシャツを着ていたりと突っ込みどころ満載でした。
 
ミノスは牛の悪魔ですが牛肉を食う事には躊躇いは無いようです

ぺこらのTシャツはぽぽろんが贈った物です
ぺこらは悪意は無いのだと思い込もうとしてましたが、どう考えても嫌がらせです

Re: No title

> >焼肉専門店ですき焼きを食べるのは悪魔の所業であり、ぺこらは不本意ながらごちそうになっていました。
>
> ぺこらが行ってるサバトとは「魔女の宴会・夜会」の事で別にすき焼きを食べるのが悪魔の所業ってわけじゃないですよ
> デザート付きと言われて「ここは天国か!」とか言ってますし
>
> ちなみにアニメ1期の第1話でも、みんなで焼き肉を食べています

 そのあたりはあとでなおしておこうと思います。
 1期は何の前触れもなくキャラが揃っていたイメージが……

> >1期ではいつのまにかそこにいた邪神ちゃんですが、2期になってようやくその出会いが語られました。
>
> ちなみに原作では、ちゃんと第1話で邪神ちゃんの召喚をやってます
> アニメでは最初からレギュラー陣が勢揃いした状態から始めました

 当時、全員が揃っていたので何か見忘れたのかと思ったものですが……
 この変則的な順序に意味はあったのでしょうか。

> >ミノタウロスさんが共食いしていたり、ぺこらさんが「底辺」と書かれたシャツを着ていたりと突っ込みどころ満載でした。
>  
> ミノスは牛の悪魔ですが牛肉を食う事には躊躇いは無いようです
>
> ぺこらのTシャツはぽぽろんが贈った物です
> ぺこらは悪意は無いのだと思い込もうとしてましたが、どう考えても嫌がらせです

 色々と突っ込みどころがあふれる作品ですよね。
 牛の悪魔と人間界の牛は違う生き物なのかもしれませんが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム