【アニメ感想】キングダム 第3シリーズ 第1話「迫り来る合従軍」

 キングダムの3期1話を見て感想を書かせていただきます。
 中国史はそれなりに勉強しているのですが1期2期未見だとやはり不安です。
 間違っていたら笑い飛ばすくらいの覚悟が必要なのかもしれません。

【内容】
 100を超えた小国は7つの国となり、そんな乱世の世に後の始皇帝エイ政が立ちます。
 信はそんな政に従い、中華の統一へと動きますが……
 敵軍は全く動かず膠着状態になっていますが、李牧という男のことが気になります。

 かつて李牧は「戦争の本当の恐ろしさはわかっていない」と言っていました。
 秦は楚に巨大な壁を作り上げていましたが、そこに楚の大群が攻めてきてひたすらに北上していました。
 呂不韋は「うろたえるな」と言ってきたものの仮に5万もの敵兵が入れば「猛毒」なのだとか。

 楚の軍勢と秦の軍勢が激突し、信は楚と戦うはずが魏の10万の軍勢と鉢合わせします。
 魏の軍勢が城を落とせば住民を皆殺しにし、信は「間に合わなくて済まぬ」と言いつつも先へ先へと進軍します。
 すでに拠点の城すら落とされていて、信は「放っておけば秦はとんでもないことになるぞ」と追いかけます。

 咸陽では敵の3国が同盟を結んでいると動揺し、緊急事態宣言を出さざるを得ませんでした。
 呂不韋は「何じゃそれは!」と叫び、政は「合従軍だ!」と言ってきましたが……
 李牧は秦の中枢を麻痺させて早期決着をもくろみ、政は「対処を講じられるのが我々だけだ」と檄を飛ばします。

【感想等】
 最初からクライマックスで1期2期はおろか原作未見の視聴者を置いていく勢いでした。
 信さんがBLEACHの一護さんなら政さんがルルーシュさんというキャスティングが素敵すぎます。
 ベルクーリさんのお声で5万の大群といわれてアンダーワールド大戦かと思えますが……

 キャラが次から次へと出てきたもののキャストが豪華すぎて中の人の名前が先に浮かびます。
 展開が恐ろしく早く、あっという間に1話が終わっていた……という感じでした。
 ついていける限りは見ていきたいですし、出来れば時間を作って1期2期は見ておきたいなと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングダム 第3シリーズ 第1話 『迫り来る合従軍』

遂に放映開始となった『キングダム 第3シリーズ』。 秦が、どのように危機を乗り越えたのかが 本作品の重要なポイントでしょう。 今目の前にある危機から目を逸らせずに 対処出来たからこそ、秦国は後の世に 名が知られたのでしょう。 楚が秦国に進軍。 王騎将軍の残党を騰がまとめ上げて楚に対処。 蒙武将軍も楚の進軍を止めるべく、出陣。 飛信隊も楚に大勝するため移動中に魏の大群に遭...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
まだ春アニメに手のつかぬ私ですが
ぶらり、訪れてしまいました。

わが国でも中国でも「悪」という言葉は
悪い意味ばかりに使われた訳ではないですね。
エイ政さんの政治がひどかったので
悪政という言葉が生まれたのはご存じかと。

彼は不老不死に執着し、実際には毒である
水銀を飲んだのも死去を早めた一因でした。
曹操さん、徳川家康さんも養生を好みましたが
そこまでの無茶はしなかったです。

私も体調が良くなることを信じていますので
今まで通り、お話いただけるとうれしいです。
間違っていたら笑いながら言って頂ければ
私としてもうれしいところ。
まだ火曜日です。お互い無理なく頑張りましょう!

Re: No title

> こんばんは!
> まだ春アニメに手のつかぬ私ですが
> ぶらり、訪れてしまいました。

 こんばんはです。
 春アニメも今週で大体出そろいそうです。

> わが国でも中国でも「悪」という言葉は
> 悪い意味ばかりに使われた訳ではないですね。
> エイ政さんの政治がひどかったので
> 悪政という言葉が生まれたのはご存じかと。

 三国時代以外はあまり詳しくないので、
 悪政の語源は実は初耳でした。
 これから少しずつ色々と勉強していきたいです。

> 彼は不老不死に執着し、実際には毒である
> 水銀を飲んだのも死去を早めた一因でした。
> 曹操さん、徳川家康さんも養生を好みましたが
> そこまでの無茶はしなかったです。

 水銀を飲んだなんて恐ろしい話ですね。
 公害病になってしまいそうなのですが……

> 私も体調が良くなることを信じていますので
> 今まで通り、お話いただけるとうれしいです。
> 間違っていたら笑いながら言って頂ければ
> 私としてもうれしいところ。
> まだ火曜日です。お互い無理なく頑張りましょう!

 今までどおり楽しくお話ししていけたらと思います。
 私も遠慮なく色々話していきたいです。
 あと3日なんとか乗り切っていけるよう努力します。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム