【アニメ感想】グレイプニル 第1話「僕の中には」

 グレイプニルの1話を見て感想を書かせていただきます。
 変身能力を持つ主人公がある一人の少女に出会うそうですが……
 2人の行く手に何が待っているのか、わたし、気になります!

【内容】
 自販機から男が出てきて「このコインを見つけてくれたのはあなたですね」とひと言。
 オープニングが流れて学校では修一は先生から(推薦について)「もったいなくないか」と言われますが……
 やりたいことを見つけたのかと言われたものの「ええ、まあ」としか言えませんでした。

 体育の時間で外に出ていて死んだ狸を「見て見ぬ振りだ」と自分に言い聞かせる修一さん。
 よくわからないうちに「エッチ!」と教科書を投げつけられ、一人で掃除していたら奈々が推薦が決まったと言ってきます。
 奈々は本当は修一の推薦が決まっていたのではと推測し、修一のズボンに泥がついているのを見つけます。

 修一はいつの間にか目がよくなっているらしく、目の前の火事を見て中に人がいることに気づきます。
 「駄目だ余計なことは……」と言いながらも修一は着ぐるみに変身して一人の少女(紅愛)を救います。
 ついつい女の子の匂いをかいで下着を脱がせようとしますが、とっさに正気に戻って「僕は何を……」と涙を流します。

 次の日、テレビで作業小屋の火事が報道され、修一はスマホがなくなっていることに気づきます。
 昨日の紅愛は「これあんたのスマホね」と言ってきて、修一を化け物呼ばわりしてきますが……
 修一は体育の時間中に匂いをかぎつつもスマホを取り戻そうとしたものの見つかりませんでした。

 紅愛はスマホを返すと言ってきたかと思えば、修一を屋上から突き落としてきました。
 修一は変身して紅愛に対峙しますが、その光景をクラスメイトに見られてしまいます。
 紅愛は「言わなかったら化け物だってばらす」と体を触ってきて、修一は自分でもわからないと頭を抱えます。

 「どうしてこんなことになったんだ……」と言いながらも紅愛が後輩だったことを知って驚きます。
 紅愛は謎のコインを出してきてこれが化け物「達」に関係するようなことを言ってきます。
 修一は紅愛の家に連れ込まれ、目の前で下着まで脱がれて「不可抗力だ」と股間を押さえ込みます。

 紅愛は自分が死のうとしていたのを邪魔したと言い、力を貸してね……と言ってきます。
 背後から怪しいフードが出てきて修一を攻撃し、コインをよこせと言って迫ってきました。
 修一は背後からフードを取り押さえますが、相手もまた体を変化させて修一を蹴り飛ばします。 


【感想等】
 お声が同じでも苦学生の育人さんに比べると恵まれているように思えます。
 キャラデザインはなかなかいいと思いますし、着ぐるみというのもなかなか面白そうです。
 つぐももに続いて下着泥棒が続いたのは何かの因果……なのでしょうか。

 紅愛さんもとい東山さんのダウナー系の演技は「この音」の晶さんに近い感じがします。
 主人公が下着泥棒(?)ならヒロインも人を化け物呼ばわりする相手で普通ではないようです。
 ざっとみたらぐっと引き込む感じがありましたし、できる限り見続けていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム