ポケットモンスター シールド プレイ記録 その7(7番道路~6つ目のバッジ獲得まで)

 先週、いとこの方がソードをクリアしたので、少しずつシールドのペースを上げていこうかなと思います。
 とりあえず今週は6つ目のバッジまでがんばって、順当にいけば4月でバッジを8つ、5月には殿堂入り出来ればいいかも。

7番道路~キルクスタウン(2020.4.4)
 前回は5つ目のバッジをゲットしつつもポケモンさんをゲットしたりと、学校の帰りに買い食いしながら帰宅した感じです。
 エンジンシティから東に進むとソニアさんと会話があって、爆発音が起こりますが、ダンデさんが対処してくれるみたいです。
 とりあえず現実とは違って乱立しているポケモンセンターに寄って、ほのおのキバやかみなりのキバ、こおりのキバのわざマシンを購入します。

 7番道路に出るとホップさんとのバトルになりますが、アニメ「薄明の翼」で相棒だと言っていたウールーさんがリストラされていて悲しいです。
 彼は彼なりに悩みを抱えながら成長していると思いますし、きっとウールーさんも彼の再起を期待している……はず。
 そんなことを色々と考えつつも向かってくるトレーナーをちぎっては投げ、ちぎっては投げて先に進んでいきました。

 前回ゲットしたアイちゃん(テブリム)さんがかなり強くて、おかげで途中の戦闘もサクサク進めることが出来ました。
 シンボルエンカウントなのでよけていけばあまり戦わずに済みますし、ぶつかったイッテツ(ドテッコツ)さんやロックハート(イワパレス)さんをゲットます。
 魔法少女のような外見だったアイちゃんのソウルジェムが濁ったのか魔女のブリムオンさんに進化し、気がつけばキルクスタウンにたどり着きました。

キルクススタジアム(2020.4.5)
 キルクスタウンにやってきても特にサブイベントはなさそうなので、すぐに事務チャレンジをすることにしました。
 スタジアムに入るとホップさんが負けた負けたと言っていて、今回のジムリーダーがこおりタイプの使い手であることを知らされます。
 なお、ソードの場合はいわタイプの使い手の「マクワ」さんなのですが、どちらにしてもかくとうに弱いのは同じです。

 ジムチャレンジは落とし穴の仕掛けられた道を進んでいくもので、途中のトレーナーさんよりもトラップの方が難しいです。
 途中のトレーナーさんはこおりに強いいわタイプのシロップ(カジリガメ)さんにがんばってもらいました。
 こおりにはほのおのごうえんじ(エースバーン)さんでもいいのですが、かえんボールは5発しか撃てないので……

 6番目のジムリーダーは(シールドでは)メロンという女性で、上に書いたとおりこおりタイプの使い手です。
 一番手のモスノウさんはシロップさんが、二番手のヒヒダルマさんはケアベア(キテルグマ)さんのアームハンマーで倒します。
 三番手のコオリッポさんは髪の毛が一本だけ生えたペンギンさんで、ごうえんじさんのかえんボールを受けても1度無効化するという強敵(?)でした。

 コオリッポさんを3発目のかえんボールで倒した後、切り札のラプラス(みず・こおり)さんは初代のカンナさんを思い出します。
 でんきタイプのシナモンさんを出してほっぺすりすりで麻痺させ、ダイマックスででんきわざを2発撃ってなんとか勝ちました。
 メロンさんからは6つ目のバッジと「こごえるかぜ」のわざマシンをもらえますが、金銀(HGSS)のヤナギさんと同じ技だったりします。

 この後ソニアさんに食事をおごってもらい、温泉に行ったらホップさんとバトルを強いられます。
 昨日戦った時にいなかったウールーさんがバイウールーさんに進化して手持ちになっていたのは微笑ましいです。
 来週は7つ目のジムに挑戦することになりそうですが、少し手持ちを入れ替えることになるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム