【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第103話「キラッとオープン!プリ☆チャンランドがやってきたッチュ!」

 プリチャンさんの103話を見て感想を書かせていただきます。
 入れ替わりの激しい業界(?)をどうにか生き残って3年目に突入しました。
 2年目はVチューバーなら3年目のテーマは「遊園地」らしいですが……

【内容】
 ハイブリッド遊園地「プリチャンランド」のCMを見たみらいは感激します。
 えもやりんかがやってきて、さっそく現地を調べることになりましたが……
 メガ兄が話しかけてきて新たな販促アイテムをプレゼントしようと言ってきます。

 タマゴのようなアイテムはプリタマGOというアイテムで配信や撮影も出来るのだとか。
 マスコットが出てこないのはキラッチュがすでにいるかららしいです。
 りんかはシルクちゃんが出ないことを憤っていて、メガ姉はキャストコーデを出してきます。

 メガ姉とメガ兄の関係について貴公としたらメガ姉はすぐに逃げていきました。
 プリンセスうんぬんと言われたかと思えば、金髪の女の子「アリス」がポップコーンはいかがと言ってきます。
 くつろげるところと言われたらお化け屋敷を案内され、出口に向かいはずが地下に入り込んでしまいます。

 みらいは配信して脱出のヒントを聞くと言い、アリスは配信には興味はなさそうです。
 問題を解くと部屋の仕掛けをクリアして脱出するようですが……
 脱出したら「おめでとうございます」と言われ、プリンセスカップなるイベントのことを言われます。

 各エリアの大会で優勝するとプリンセスになり、イルミナージュコーデが手に入るそうです。
 より多くのエリアでプリンセスになると「イルミナージュクイーン」になれるそうです。
 さらにはオープニングライブをしろと言われ、ぶっつけ本番で新曲を披露してプリタマをもらうのでした。

【感想等】
 女児向けアニメで諏訪部さんのお声を聴けるのはうれしい誤算でした。
 前作プリパラに出ておられたので満を持して……という感じかもしれません。
 黒の暴牛の団長や整合騎士団長に比べると少しお声が若々しいです。

 キラッチュさんが擬人化するならシルクちゃんもワンチャンあるのでしょうか。
 ダイヤモンドの後はプリンセスといっても別にあの豪華客船とは関係はないはず。
 アリスで金髪なのは常識と思いつつ、次回のお話もしっかり見ていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム