【アニメ感想】ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

 ヒープリの10話を見て感想を書かせていただきます。
 今回は同時に3体のメガビョーゲンが出てくるようですが……
 現実世界のコロナウィルスと重なるのは気のせいでしょうか。

【内容】
 のどかは駅前でちゆを待っていて、今日の校外学習が楽しみだと目を輝かせます。
 実は電車でお出かけがはじめてだからと1時間前から待っていたそうです。
 おばあさんがお金を落としたのを拾っていたらあやうく自転車にひかれそうになります。

 お金は拾ったもののお守りは排水溝に落ちていて、ちゆ、ひなたとともに取ることが出来ました。
 ビョーゲンズは幹部(?)3人が言い争いをし、オープニングが流れた後、のどかは電車で景色を眺めていました。
 ニャトランは自分達だけ留守番なのはつまらないと言い、とりあえずは美術館の地図を見つめていました。

 今回やってきたガラス美術館は有名なところで、作者の女性が出てきてわざわざ開設してくれました。
 彼女は中学生くらいの時に美しいガラスを見て作りたいと思い、フランスに留学して試行錯誤を繰り返したそうですが……
 のどかはニャトランやラテがついてきているのを発見し、とりあえずは「見つからないようにね」と言い聞かせます。

 グアイワルは作品をメガビョーゲンにしてしまい、いつもどおりラテの気分が悪くなりました。
 ニャトランは「俺達が来てよかったろ!」と言ってきて、のどか達はとりあえずはプリキュアに変身します。
 「大切な作品は私達が守ります」と言って避難を促した後は戦闘を開始しますが……

 今回はラテの様子がおかしく、別の2箇所でもメガビョーゲンが出たようなことを言ってきました。
 ちゆ、ひなたはそれぞれ別の場所へと向かい、のどかは作品が壊れちゃう……と言って戦えなくなります。
 ひなたはシンドイーネと対峙しますが、到着まで時間がかかったせいでメガビョーゲンが育ったのだとか。

 ラビリンは「3人で力を与えるラビ!」と言い、1体1体を浄化することを提案しますが……
 のどかは「嫌……」と言い出して一人でガラスを守ろうとし、そこにちゆやひなたが戻ってきてまず1体目を浄化します。
 光のエレメントさんはひなた達を回復させてくれて、のどかは移動中に涙しながら残りを片付けに向かうのでした。

【感想等】
 初めての電車だと目を輝かせるのどかさんを見て、こんな風になりたかったなとふと思いました。
 チームとして一体感が出てきたのどかさん達と不協和音が続く敵とが対照的に描かれているのかも。
 今はそこにつけいる隙がありますが、相手がチームプレイを身につけてきたら危なそうです。

 ガラス作家の女性がアルテさんと重なりますし、作品によっては彼女が主人公でもよさそうに思えます。
 最初から1つ1つ各個撃破していたほうがよかった……と突っ込むのは野暮でしょうか。
 次回は残り2体と戦うことになりましたが、年度も変わりましたし新しい販促アイテムの出番でしょうか。 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

校外学習だー!わくわくが止まらない! ハイテンションのどかちゃんかわええ(≧▽≦) 「おるすばんしててねー」 速攻約束ぶっちぎったラビリンたち^^; 校外学習先の美術館にれっつらごー。 大人げないケンカのおふたりさん^^; 誰が一番先に手柄を立てるか。 三幹部全員出撃、でも協力する気全くナシヽ(;´ω`)ノ これぞ悪役の伝統芸なのん(ぉ やる気まんまんグアイワルさんは美術館...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム