【アニメ感想】LISTENERS 第1話「リヴ・フォーエヴァー」

 リスナーズの1話を見て感想を書かせていただきます。
 一人の少年が少女に出会う……というのは割と王道だと思います。
 ここからどんな展開をたどっていくのか見守っていきたいです。

【内容】
 ごみ、ごみ、ごみと見渡す限りのごみの海が主人公「エコヲ」の居場所でした。
 「生きると言うことは働くこと」と労働を強いられる一同ですが……
 エコヲはこのまま何も考えずにゴミ拾いをして生きていく算段でした。

 ゴミの中から女の子が出てきて、起きるなり「最悪ね」と殴ってきました。
 女の子は「プレイヤー」らしいですが、自分のことも何も思い出せないそうです。
 プレイヤーはロボットに乗って「ミミナシ」というのと戦っているそうですが……

 面倒な町長(?)が出てきて「プレイヤーは禍を呼ぶ」らしく出ていけと言い放ちます。
 町長はプレイヤーが嫌いらしく、エコヲは「君に興味津々」だと女の子にアタックします。
 ミミナシにはたくさんの国が滅ぼされ、プレイヤーがそれらを倒しているのだとか。

 エコヲはアンプを自作するほどのファンであり、女の子は一緒にミミナシを倒しに行こうと言ってきます。
 女の子は生きがいうんぬんと言いつつも町を出ないエコヲに「ついてきてよ」と迫ってきますが……
 とりあえず1人で出ていくことになりましたが、次の日にはミミナシが出てきてどったんばったん大騒ぎです。

 エコヲは姉に行ってきなさいと言われ、アンプを持って女の子のもとへと向かいますが……
 「ここで終わりたくない!」と叫ぶと女の子が反応し、ロボットのようなものが出てきてバトルを開始します。
 爆裂魔法緑色の光を発したらミミナシが浄化され、女の子は「ミュウ」という名前になりました。

 モニュメントが壊れたのを見たエコヲ、ミュウは電車に乗って逃げていきました。
 オープニングが流れて色々なキャラが出てきますがこれからどう関わっていくのでしょうか。
 そしてエコヲ達を見つけた3人の女性は一体何者なのか、わたし、気になります!

【感想等】
 土曜日に労働を見せられると滅入りますが、エコヲさんの元気なお声に救われたかも。
 ボーイミーツガールは王道ながらもゴミから女の子が出てくるとは驚きです。
 銀髪の女性で中の人もエミリアさんと同じですが、性格的にはむしろめぐみんさんに近そうです。

 主人公がやたらと積極的なのは驚きましたが、これくらいでないと生きていけないのでしょうか。
 故郷に留まろうとするエコヲさんの煮え切らないところは他人とは思えませんでした。
 「ミュウ」さんにポケモンやスプートニクの恋人を思い出しつつ、3話くらいは様子を見ていきたいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LISTENRS TRACK01 『リヴ・フォーエヴァー』

スクラップを拾って、日銭を稼ぐエコヲ・レック。 ジャンクパーツを拾うのが日常なのね。 ジャンクパーツを拾っている最中、おんな娘を発見。 おんな娘は、悪さをしたので悪党どもにでも 捨てられていたのでしょうか エコヲ・レックに拾われたミュウは、ジャックの穴が あることからプレイヤー(祈り手)らしいが 本人は自分が誰かも、わからないらしい。 そっか。そっか。 どこぞやの組織に...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム