SDガンダムBB戦士 No.225「ガンキャノン」レビュー

 世間は新型コロナで持ちきりで、地域によっては外出もはばかられる状況となりました。
 曹操ガンダムさん、孫権ガンダムさん、ヴァルキランダーさんに続いて今回はこの子をレビューします。
ガンキャノン箱

 パッケージの「GジェネF」は2000年発売ですが、500円のままずっと値上げしない企業努力は素晴らしいです。
 ランナーにはクリアパーツが使われているなど色分けに関しても文句の付け所はありません。
ガンキャノンパーツ

 組み立ては簡単で30分前後、慣れていなくても1時間もあれば普通に出来ると思われます。
 胸は108(カイ機)、109(ハヤト機)の選択式ですがパッケージ等にならって前者を選択しました。
キャノン正面

 後ろから撮影するとボリュームがあって重たそうな感じがしてきました。
 ちなみにキャノン砲は移動するものの、安全性からか弾丸を発射するギミックはないです。
キャノン後ろ

 200番のガンダムさんと並べるとちょっとテンションが上がってくるかもしれません。
 221番にはガンタンクさんもあるので近いうちに3体並べてみたいなと思います。
ガンダムさんと

 カイさんの中の人が古川さんという方で代表的なところだと北斗の拳のシンさんとかドラゴンボールのピッコロさん等々。
 ちょうど今日最終回を迎える「ゲゲゲの鬼太郎(6期)」のねずみ男さんでも出ておられるようです。

 古川さんが「織田シナモン信長」で伊達政宗ことブーさんも演じられているということで……少し悪乗りしてみました。
 「伊達政宗頑駄無」というのもあるそうですが、入手出来なかったのでこんなことになってしまいました。
シナモンといっしょ

 コマンドガンダムさんの中の人が武田信玄ことラッキーさんだからとさらに悪乗りしてみます。
 ぜんぜん世界観が違うのに並べてみると意外とさまになっているのが面白い……かも。
シナモンとラッキーと

 最後はガンダムさんと下半身を入れ替えて撮影してみました。
 ガンダムさんがカボチャパンツをはいているみたいでなんだかシュールです。
ガンダムと組替

 外出自粛というご時世もあって今月はプラモデルを4つも組み立ててしまいました。
 来月はガンタンクさんは確定だとして、連休もあるのであと2体くらいは組むことになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム