【アニメ感想】八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第12話(終)「第3じゃにゃあ」

 八十亀さんの2期最終回(12話)を見て感想を書きます。
 最中さんは名古屋が第3都市でなくてショックを受けてしまったそうです。
 何もない田舎からすれば贅沢な悩みだと思いますが……

【内容】
 名古屋は第3都市ではないと知った最中はショックを受けてしまいます。
 愛知は深夜アニメが12本しか放送されないそうですが……
 名古屋の前に札幌や神戸、仙台、広島といったライバルが次々と現われます。

 札幌は雪が降るから、兵庫と京都は大阪の一部、仙台はずんだ餅しかないと言って反論していく一同。
 最強の敵福岡が立ちはだかって何故か野球勝負になり、めんたいこにひるんでいたら「みそ」が声をかけてきました。
 福岡をホームランで打ち崩した最中は名古屋が第3都市だと言って胴上げしてお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 原作者が出演するケースはアクセル・ワールドなど割とあるような気がします。
 横浜が東京の一部という解釈にすれば、人口規模の上でも第3都市でいいのではと思います。
 仙台はずんだ餅しかないというのはさすがに偏見だと思いますが……
 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム