SDガンダムBB戦士 No.304「曹操ガンダム」レビュー

 気づいたら3月ですが、コロナウィルスのこともあってあまり外出していません。
 気分転換に今回は曹操ガンダムさんを作ったので記事にしてみようと思います。

 なかなかかっこいい出で立ちでこの時点で風格のようなものすら感じます。
 三国伝では5作目で関羽さんや張飛さんはともかく、司馬懿さんよりも後なのが驚きです。
曹操箱

 パーツの色分けは500円という価格帯を考えるとよくがんばっていると思います。
 取説にマンガがついているのもいいなと思いますが、さすがに全部そろえられそうもありません。
曹操パーツ


 軽装(素組みです)の時点ではどのモビルスーツが元ネタなのか判別出来ません。
 ちなみに曹操ガンダムさんの元はガンダムダブルエックスらしいです。
曹操軽装

 鎧を着せてみるとすごく強そうですし、作って良かったとちょっと感動しました。
 ちなみに信長さんの時と同じように一部パーツは金で塗装しています。
曹操その1

 背中のマントを開くと、元ネタにちょっとだけ近くなるような気がします。
 指さしポーズもかっこいいのですが、欲を言えば通常の手のパーツも付けてほしかったです。
曹操その2

 主人公の劉備ガンダムさんと対面させてみると英雄が激突しているように見えてきました。
 価格が同じなのに曹操さんの方がゴージャスに見えるのは後の展開を見据えてのことなのでしょうか。
劉備ガンダムさんと

 信長さんとは人材登用や立ち位置が「似たもの同士」ということで並べてみました。
 価格帯の違いのせいか信長さんの方が大きく見えます。
似たもの同士かも

 こんな感じで三国伝の2回目の記事を書かせていただきました。
 出来たら近いうちに孫権ガンダムさんの記事も書いていけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは!
曹操ガンダムの製作おつかれさまでした。

劉備ガンダムがいれば曹操、孫権もいる
三国伝とはそのようなお話でしょうか。
鎧なしの姿もいいですが、赤い鎧を着ると
グッと映えてきて素敵ですね。
お値段が意外に手頃なのも良さそうです。
私も今度売り場をのぞいてみるかも知れません。

曹操さんは派手なイメージを持たれがちですが
現実的な倹約家だったとも言われますね
こちらは今日あまりできることはなかったです。
お互い今週も無理なく過ごしましょう!

Re: No title

> 猫さん、こんばんは!
> 曹操ガンダムの製作おつかれさまでした。

 こんばんはです。
 昨日作って今日記事にしたので
 ちょっとやっつけ気味な感じかも。

> 劉備ガンダムがいれば曹操、孫権もいる
> 三国伝とはそのようなお話でしょうか。
> 鎧なしの姿もいいですが、赤い鎧を着ると
> グッと映えてきて素敵ですね。
> お値段が意外に手頃なのも良さそうです。
> 私も今度売り場をのぞいてみるかも知れません。

 三国伝はアニメ化もされましたが、
 ガンダム系以外の武将も多く出てきて、
 なかなかに興味深い作品です。
 量販店ではもしかしたらないかもしれませんが、
 小さな模型屋さんにはひっそり置いてあるかも。

> 曹操さんは派手なイメージを持たれがちですが
> 現実的な倹約家だったとも言われますね
> こちらは今日あまりできることはなかったです。
> お互い今週も無理なく過ごしましょう!

 なんとなく現実主義的な人というのはわかる気がします。
 こちらは先ほどまで寝落ちしていましたが……
 来週もどうかよろしくお願いいたします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム