ポケットモンスター Y プレイ日記 その15「14番道路~怖い家」

 今日はポケモンさんのYを少しプレイさせていただきました。
 14話で14番道路の方がよかったかなと思ったりしますが……

 前回(その14:ミアレシティジム)ではアニメでも出ていたシトロンさんと熱い戦いを繰り広げました。
 その後、フラダリカフェに来いと言われたものの、ミアレシティの構造が複雑でなかなかたどり着けなかったのは内緒です。

 フラダリカフェではフラダリさんがかつてのカロス王の子孫だとわかり、彼が持論について延々と述べてきました。
 この時点で彼がただの「いい人」ではないことは明らかだと思いますが……
 彼の過去を描いた作品があったらそれはそれで見てみたいと思うのは私だけでしょうか。

 フラダリさんとの会話イベントの後はトロバさんに14番道路に来い(意訳)と言われます。
 最近はプレイ感覚が長くなってきたので彼のことをど忘れしていたのはここだけの話です。
久しぶりのトロバさん

 言われるがままに14番道路にやってきたらいきなりセレナさんに勝負を仕掛けられます。
 ゲームも終盤なのにポケモンさん3体というのはある意味すごいと思います。
セレナさんとは何度目のバトルでしょうか

 セレナさんを退けた後、サナさんからは「怖い家」を見学しようと強引に決められます。
 怖い家は14番道路の先にあるらしいのでトレーナーさんを蹴散らしながら先に進んでいきました。

 これがセレナさんがやけにご執心の「怖い家」ですが普通の家のように思えます。
 家の人に話を聞くのですが今後のストーリー展開に絡んでくる内容ではないと思われます。
こわい家1

 現地解散の後は、クノエシティに行くことになりました。
 ちなみにクノエシティには6つ目のポケモンジムがあるらしいです。
こわい家2

 プレイ時間10時間でバッジ5つは本作のボリュームの大きさを物語っているのかも。
ポケモンY15-01

 少しメンバーを入れ替えてみましたがまだまだ入れ替わりがありそうな気がします。
ポケモンY15-02

 来週は並行して進めているシールドの方も少し進めてみようと思います。
 Yにしてもシールドにしてもクリアするのは来年度になると思いますが……

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム