【アニメ感想】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話「防御特化と第三回イベント。」

 防振りの8話を見て感想を書かせていただきます。
 三度目のイベントに臨むメイプルさん達ですが……
 彼女達の前にはハプニングが起こるのが運命なのかも。

【内容】
 メイプルが毛玉になったりタイムアタックしたりしますが、運営はむしろギルドメンバーに注目します。
 彼女のことを考えると頭痛と胃痛以外に動悸がするのは恋の予感なのでしょうか。
 「楓の木」の中で誰が好きかと修学旅行のような会話をし、リズにバブみを感じると言い出します。

 メイプルは三回目のイベント(通称牛イベ)に興味を抱き、リズは羊の毛で衣装を作ってくれました。
 カスミは「これでは可愛すぎる」と言い、カナデ、ユイ、マイも新しい装備を手に入れました。
 オープニングの後、牛をやっつけて「鍵」を回収していきますが、サリーはメイプルが気になると連絡をよこします。

 メイプルが何かやらかさないか心配という一同は彼女にアドバイスを送ってきました。
 落下していつの間にか悪食を使い果たしたメイプルはシロップとともに謎の教会を発見して奥に進んでいきます。
 「食事が来たか」という声とともにボスが現われ、メイプルは「こっちが食べちゃうんだから!」と反論します。

 鎖で「呪縛」されたメイプルは発毛で防御し、シロップを巨大化させてサイコキネシスで攻撃します。
 相手のお腹から腕が生えてきて気持ち悪く、さらに炎が羊毛を燃やしていきます。
 メイプルは魔物の胃の中に入ってしまいますが、食べて相手をやっつけて「滲み出る混沌」のスキルを獲得します。

 「炎帝」のメンバーは組織力とカリスマで大量の鍵を獲得し、運営はメイプルについてこれ以上はないだろうとつぶやきます。
 上位に食い込むことが出来なかったものの、メイプルの「暴虐」に周りは「モンスター寄りだろ」「人間をやめた」と突っ込みます。
 第3層にやってきたメイプル達は食料を分けてほしいというおじいさんを助け、お礼にと長々と話をしてきました。

 街の中心にある建物には「機械神」がいて、その機械は製造方法が全くわからないらしいです。
 一代目は町の人に色々と教えていましたが、二代目の出現によって機械が入れ替わって記憶も消えたとのこと。
 メイプルは「夢の墓場」にやってきて「一代目」を復活させますが、お前もガラクタにしてやろうと襲ってきます。

 「滲み出る混沌」で一代目を大人しくさせたメイプルは力を託されて「眠らせてくれ」と言われますが……
 「機械神」のスキルでロボットのような姿になったメイプルは「何なのこれ?」と突っ込みを入れるのでした。

【感想等】
 本編もさるものながら冒頭の運営さんの会話もだんだん面白くなってきました。
 運営サイドに恋してしまった……というのは冗談としても、基本的に悪い人がいないので安心かも。
 まだまだ寒いので羊さんのもこもこ装備を身につけてみたいとちょっと思ったりします。

 ダイマックスさながらに巨大化するシロップさんをみるとポケモンさんをやりたくなるのは人情なのでしょうか。
 仲間からも「人間をやめた」と言われ、最後はいつからガンダムになったんだと突っ込みを入れたくなります。
 残り4話でギルド対抗戦があるのはいいとして、最後は本当にメイプルさんがラスボスになるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

天使にも悪魔にもなれるメイプルさん誕生

こんばんはです。

長文失礼します。
前回のスレにあったメイプルさんの
第3形態と第4形態をまさか実現されるとはww

今回のイベントは牛を倒してベルを
取得するという普通のものであった。
移動速度が無いと不利なクエストである為、
メイプルさんは苦戦を強いられてました。
サリーさんがまずメイプルさんの事が
気掛かりになり、チャットで相談する
というのも流石はリアルでも友人だけ
あります。 
皆んなからのアドバイスを参考に
人が少ない場所という事で高い山に行き
獲得するも、足を滑らして下に落ちてしまう。
相変わらず転んでも、ただでは起きない
メイプルさんはギヤ?みたいな物を拾う。
いきなりボス?戦となりメイプルさんは 
飲み込まれてしまうが、困ったら食うという
メイプルさんが又しても凄いスキルを取得する。
胃い中で装備が少し溶けてましたが、完全溶かされても
あの装備は自動修復し強化されるのですよね。
炎の耐性は付かなかったのでしょうか?
ミイさん達の連携も凄かったですが、
何気に豪華な声優陣が揃っている気がする。
メイプルさんの取得したスキルの捕食者は
完全に転スラを意識した物でした。
暴虐というスキルはモンスター?というか
エイリアンでしたが、とうとう人間を辞めましたw
外見が変わるが声はそのままというギャップも良いw
第3回のイベントが終了し運営の呟きで、
「これ以上の利害の行動は当分ないよな?」と
言っていた矢先に、第3層にメイプルさん達が
挑戦し、早々にメイプルさんが又しても運営の
懸念した行動を取るという所が面白いです。
第3層でイベントに出会しお爺さんが説明した
一代目の王とバトルする事に。
偶然拾ったギヤをメイプルさんが機械王から
託され、まさかのロボット対戦になるとはw
私を含めこれ何のアニメだっけ?と
なったに違いないw
FAガールズやインフィニットストラトスを
思い出した方が多いかと。 
次回のギルドメンバーの反応が楽しみですw

本日もご苦労様でした。
メイプルさんのギルドメンバーは可愛い女の子が
揃い、運営も恋をするのも理解出来るw
ユイさんのマイさんの装備の背負い方に
モンハンを思い浮かべてしまったww
とうとう人間を辞めたメイプルさんでしたww
悪魔というよりエイリアンでしたが、
あの攻撃力や大きさと動きで、装備の
効果はなくなるとか関係ない気がします。
更に機械神となってしまった為、戦闘スタイルの
幅が凄いことになってきました。
この姿であれば移動や飛行は自由になりそうです。
メイプルさんは意図して手に入れた物で無く、
完全に偶然によるものばかりで強運過ぎます。
これが最終形態にならなそうな所がメイプルさんの
怖い所ですw

Re: 天使にも悪魔にもなれるメイプルさん誕生

> こんばんはです。
> 長文失礼します。

 おはようございます。
 気づいたら寝落ちしてました。

> 前回のスレにあったメイプルさんの
> 第3形態と第4形態をまさか実現されるとはww

 ドラクエのラスボスもびっくりするくらいの
 変身回数ですよね。

> 今回のイベントは牛を倒してベルを
> 取得するという普通のものであった。
> 移動速度が無いと不利なクエストである為、
> メイプルさんは苦戦を強いられてました。

 あれだけの強さを持っていても
 得手不得手というのが出てくるのですね。

> サリーさんがまずメイプルさんの事が
> 気掛かりになり、チャットで相談する
> というのも流石はリアルでも友人だけ
> あります。 

 強くてもどこか抜けているところがある
 そんな感じに見受けられるのかもしれません。

> 皆んなからのアドバイスを参考に
> 人が少ない場所という事で高い山に行き
> 獲得するも、足を滑らして下に落ちてしまう。
> 相変わらず転んでも、ただでは起きない
> メイプルさんはギヤ?みたいな物を拾う。

 毎回ハプニングが起こって
 それで結果としてうまくいく、
 その幸運が最大の武器かもしれません。

> いきなりボス?戦となりメイプルさんは 
> 飲み込まれてしまうが、困ったら食うという
> メイプルさんが又しても凄いスキルを取得する。
> 胃い中で装備が少し溶けてましたが、完全溶かされても
> あの装備は自動修復し強化されるのですよね。
> 炎の耐性は付かなかったのでしょうか?

 自動修復する装備……
 フェニックスの聖衣みたいな感じでしょうか。
 ますますメイプルさんが強豪に見えてきます。

> ミイさん達の連携も凄かったですが、
> 何気に豪華な声優陣が揃っている気がする。

 メイプルさんは「刀使」の可奈美さんですし、
 そのほかの人も聞いたことがある人が多いです。

> メイプルさんの取得したスキルの捕食者は
> 完全に転スラを意識した物でした。

 転スラもそういえば2期放送らしいですね。
 ますます先が気になってきました。

> 暴虐というスキルはモンスター?というか
> エイリアンでしたが、とうとう人間を辞めましたw
> 外見が変わるが声はそのままというギャップも良いw

 これが第3形態なのですね。
 あの姿で女性の声が聞こえるというのも
 面白いですよね。

> 第3回のイベントが終了し運営の呟きで、
> 「これ以上の利害の行動は当分ないよな?」と
> 言っていた矢先に、第3層にメイプルさん達が
> 挑戦し、早々にメイプルさんが又しても運営の
> 懸念した行動を取るという所が面白いです。

 運営さんが現実逃避するのもわかるかも。
 もしかしたら恋の予感かもしれませんが……

> 第3層でイベントに出会しお爺さんが説明した
> 一代目の王とバトルする事に。
> 偶然拾ったギヤをメイプルさんが機械王から
> 託され、まさかのロボット対戦になるとはw
> 私を含めこれ何のアニメだっけ?と
> なったに違いないw
> FAガールズやインフィニットストラトスを
> 思い出した方が多いかと。 
> 次回のギルドメンバーの反応が楽しみですw

 FAガールズ懐かしいですね。
 ISは実は見たことがないですが……

> 本日もご苦労様でした。

 今日も一日よろしくお願いします。

> メイプルさんのギルドメンバーは可愛い女の子が
> 揃い、運営も恋をするのも理解出来るw
> ユイさんのマイさんの装備の背負い方に
> モンハンを思い浮かべてしまったww

 狙ったかのように女の子だらけですよね。
 唯一の男性であるクロムさんは
 誰かと付き合ったりするのでしょうか。

> とうとう人間を辞めたメイプルさんでしたww
> 悪魔というよりエイリアンでしたが、
> あの攻撃力や大きさと動きで、装備の
> 効果はなくなるとか関係ない気がします。
> 更に機械神となってしまった為、戦闘スタイルの
> 幅が凄いことになってきました。
> この姿であれば移動や飛行は自由になりそうです。

 人間→天使→モンスター→ロボット……
 サガフロか初代サガを見ているような、
 そんな雰囲気すら漂わせてしまいます。

> メイプルさんは意図して手に入れた物で無く、
> 完全に偶然によるものばかりで強運過ぎます。
> これが最終形態にならなそうな所がメイプルさんの
> 怖い所ですw

 3回変身しても終わらないなんて
 フリーザ様よりも恐ろしい相手なのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム