【アニメ感想】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話「絶対に返信しちゃだめよ」

 マギレコの8話を見て感想を書かせていただきます。
 色々あって神浜に引っ越したいろはさんですが……
 魔法少女ばかりが集まっている学校というのはなかなかすごいです。

【内容】
 「みかづき荘」に引っ越したいろははラジオをつけっぱなしで眠ってしまったようです。
 百合っぽい相談内容はさておき、スマホのノイズのようなものが気になりますが……
 目を覚ましたいろはは新しい制服を着て鶴乃と一緒の学校に登校します。

 同級生に声をかけられたいろはでしたが、かえでから返信がないことが気になります。
 差出人不明のいかにも怪しいメッセージが届きますが……
 屋上で一人で弁当を食べようとしたらレナがいて、転校するなら連絡くらいしなさいと言ってきます。

 レナはかえでは「へそを曲げているんでしょう」と言い、いろはは妹が事件に巻き込まれたのではと推測します。
 「レナは友だちいないから」と言いながらも「透明人間の噂」について話してきます。
 クラスで話しかけられない子が透き通って本当に透明人間になり、ひとりぼっちの最果てという言葉も出てきます。

 万々歳にやってきたらフェリシアがバイトしていて、バイトの代わりにただ飯を食わせてもらっているのだとか。
 フェリシアは「何か食ってけよ」と絡んできて、鶴乃は「またオラオラ接客したんでしょ?」と言ってきました。
 「四千年定食」と言われて大量の炒飯を出され、電波少女の噂では女の子の泣いている声が聞こえるとのこと。

 やちよは誰かと「マギウスの翼」について電話していて、彼女は彼女で色々と調べているようです。
 「迷惑メールには返信しちゃダメよ」とやちよはサブタイトルを回収し、いろははそのまま眠ってしまいました。
 ういと2人の友だちの入院シーンが流れますが、現実に戻ったら再びラジオが流れてきました。

 フェリシアが警察に保護されたと聞いたいろははすぐに引き取りに向かいます。
 いざこざを起こしたのはいろはややちよをかばったからであり、フェリシアは電波塔に寄っていこうとひと言。
 電波塔のそばには大量のお墓らしいものがあり、携帯を出してみると笑い声が聞こえてきました。

 学校ではいろはが不良だという噂が流れ、レナは屋上でわざわざ待っていて調べた結果を伝えてきます。
 「ひとりぼっちの最果て」の書き込みが消されていて、ログをたどっても指定されたサイトはすでに消えていました。
 迷惑メールには「監禁」「魔法少女」という気になる単語が並びますが……

 いろはは再び電波塔に向かい、迷惑メールと声が繋がっているのではと推測します。
 マギウスの翼の月夜を発見してそのあとをつけていくいろはですが……
 屋上で戦闘を開始しますが、やちよ、フェリシア、鶴乃がやってきたので向こうは去っていきました。

 とりあえず4人でファミレス(?)に入って、いろははメールに返信してもいいかと聞いてきました。
 「あなたは誰ですか?」と送ってみると、相手はひとりぼっちの最果てに来てくださいとメッセージを送ってきますが……

【感想等】
 あっさりと編入を終えたのは裏で何か手を回したのかとちょっと思ったりします。
 突然の編入であっても向こうに知り合いさえいれば「もう何も怖くない」のかもしれません。
 マミさん、杏子さんが出てきたのを見るとさやかさん達もそのうち出るのでしょうか。

 本編の見滝原中学もそうでしたが、こちらの学校もやたらと設備が整っているのはうらやましいかも。
 鶴乃さんのキャラクターは好きなのですが、同じくらい好きなかえでさんのことが心配です。
 次回は「ひとりぼっちの最果て」に向かうと思いますが、複数人で行っても問題はないのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム