ポケットモンスター Y プレイ日記 その14「ミアレシティジム―vs.エレザード―」

 ポケモンさんのYを一ヶ月ぶりにプレイしたので書かせていただきます。
 ミアレシティはブラックのヒウンシティより迷いやすいです。

 前回(その13:~カロス発電所)ではフレア団の悪い人達と戦いました。
 停電がおさまったのでミアレシティにやってきたらいきなりデートイベントが始まります。
ミアレデート1

 東京タワー……でなくてプリズムタワーの点灯式を見ることになりました。
 ちなみに向こうにいる金髪の人が今回のジムリーダーさんになります。
ミアレデート2

 プリズムタワーがミアレシティジムになっていてクイズに答えて先に進むらしいです。
 クイズといえば初代(やファイアレッド)のカツラさんのことを思い出しますが……
ミアレデート3


 クイズを出題してくれるのはジムリーダーの妹であるユリーカさんです。
 アニポケでレギュラーキャラだったので有名かも。
ユリーカさん

 正解を選ぶことで戦闘を極力少なく出来ますが、経験値稼ぎのためにできるだけ多くの相手と戦います。
 げきまるさんがナックラーさんからビブラーバさんに進化してタイプもじめん・ドラゴンに変化しました。
げきまる進化1

 シトロンさんもアニメでレギュラーだったので私の中では有名人の類です。
 XY18話のアリー姫(アニメオリジナルキャラ)とのやりとりは個人的に好きです。
シトロンさん

 シトロンさんはでんきタイプの使い手で、サトシくんと微妙にかぶってくるかも。
 中の人は梶裕貴さんですが、役を挙げるといくらでも出てきそうなので省略します。
 前作のアイリス(CV悠木碧)さんといいアニポケのキャストはかなり豪華です。
VSシトロン1

 でんきタイプの弱点はじめんタイプですが先鋒のエモンガさんはひこうタイプ複合なのでじめんが無効になります。
 こちらもでんき無効のげきまるさんでひこうタイプの弱点を突いて「いわなだれ」を2回ほど撃ってやっつけます。

 相手の二番手のレアコイルさんはでんき・はがねタイプで炎にも弱いです。
 ほのおタイプのせんこさん(マフォクシー)を出してひたすら炎であぶっていきます。

 相手の切り札と思われるエレザードさんはノーマル・でんきタイプでかくとうにも弱いです。
 イスカーン(ルカリオ)さんをメガシンカさせてグロウパンチで殴り倒します。

 シトロンさんに勝って5つ目のバッジを獲得しました。
 でんき対策に育てたはずのげきまるさんの出番はあまりありませんでした。
VSシトロン2

 シトロンさんからは「10まんボルト」のわざマシンをいただけます。
 アニポケだとピカさんの必殺技……という印象が強いです。

 5つ目のジムを突破するとプラターヌ博士から呼び出しがかかります。
 フラダリカフェという名前がいかにもという感じがしますが……
イケメンからの呼び出し

 今回はきりがいいのでこのあたりでやめておきました。
 プレイ時間は微妙に10時間を超え、お話も後半戦にさしかかったように思えます。
Y200222-1

 交換でもらったマーさんのレベルが異様に高いのが気になります。
 とはいえ、他のそらをとぶ要員が見つかったら交代することになるかもしれません。
Y200222-2

 本来は日曜日に投稿しようと思ったのですが、Twitterにもあげたのでブログ記事も前倒ししました。
 明日は続きをプレイするかそれともシールドのプレイ日記になるのかは当日になって考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム