【アニメ感想】魔入りました!入間くん 第21話「アクドルくろむちゃん!」

 入間くんの21話を見て感想を書かせていただきます。
 バトラパーティーの一件が終わって平和な日常が戻ってきたのでしょうか。
 私もアイドルになりたい……というのはさすがに冗談です。

【内容】
 魔苦針(まくばり)ドームのライブに臨む「アクドル」のくろむさん。
 オープニングの後、入間はアスモデウスやクララにより号外が貼られて戸惑いを隠せません。
 アクドルのくろむちゃんは「悪周期」を抑えるために必要な存在……らしいです。

 くろむちゃんの朝昼晩のライブは今日でしたが、男子連中はライブが当たらなかったと涙を流します。
 ライブの後は握手……もとい悪取会を開いてくれることもあるらしいですが……
 神対応ではなくて「髪」対応も人気の理由らしく髪の毛くるくるなのがいいらしいです。

 入間は放送室に呼びだされ、くろむは朝のライブを終えてカツラを取ってメガネをかけると別人になります。
 くろむは自分の行動が恥ずかしくなってきて、どんなあざといポーズが出来るかと考えます。
 自分のことを可愛いと言い切る彼女は家では優秀な兄弟にはかなわなかったらしいですが……

 悪意と対極的な才能があることに気づいたくろむは「可愛いは暴力に勝る」という真理に行き着きます。
 学校の新聞とはいえ入間に一面記事を取られたことにショックを受けて思わず氷を出してマネージャーに怒られます。
 くろむはアクドルの頂点に立つと宣言してあざといポーズを駆使してお昼からのライブをやってきました。

 客席に入間を発見したくろむは戸惑い、少し前に遡ると放送バトラからくろむのライブチケットをもらっていました。
 ライブの後、おしゃべりできるチケットが当たった入間はくろむと対面しますが……
 入間は学生とアクドルを両立しているのはすごいと褒めてきて、くろむは目が回るようなスケジュールを見せてきます。

 学校のスケジュールを見られた正体がばれるとすさまじい形相で眼鏡を回収するくろむさん。
 しかし、手の動きや眼鏡や手帳の予定等々で正体がバレてしまいました。
 入間は「(目立っていない)あなたがうらやましい」と言い、大いに怒ったクロムは熱を出して倒れるのでした。

【感想等】
 今季アニメには「押し武道」があるのでアイドル戦国時代なのかもしれません。
 悪周期が悪臭と変換されるとだんだんカオスな何かが見えてくるような気がします。 
 「この音とまれ」を見た後だと特に東山さんの演技の幅に改めて驚かされます。

 どこまでも前向きなくろむさんが素敵ですし、ああいう風になりたいとつくづく思います。
 氷を出してくるのを見るとアメリさんもとい魔法科の深雪さんのことをふと思い出しました。
 次回もくろむさんのメイン回が続きますが、最後は入間さんの軍門に降るのでしょうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔入りました!入間くん 第21話 『アクドルくろむちゃん!』

悪魔界のアイドル、くろむ。 略して『悪ドル』。 『悪取る』が『悪ドル』の語源なのね。 悪臭気を払うことを目的に悪魔も 娯楽を楽しむのか。 なんだ、くろむの地毛は白なのね。 そして、眼鏡娘ですね。 ああ、良く登場してましたね。 彼女がくろむだったのか。 普段は、地味なのね。 学校で目立っている鈴木入間はくろむ的には ライバルなのね。 そんなくろむのライブに行った鈴木...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム