【アニメ感想】地縛少年花子くん 第7話「ドーナツ」

 花子くんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルだけ見るとおいしそう、食べたいという感想しか出てきません。
 うまくいかなくても手作りすることが大切なのだと思いたいです。

【内容】
 寧々は毎日毎日トイレ掃除をしているものの、花子くんには愚痴を言わないのがつまらないのだとか。
 16時の書庫で花子くんの過去を見てからは彼のことを見ていられないそうですが……
 光は「ドーナツ作れますか?」と言ってきて、寧々は学校の設備を借りてドーナツを作ることになりました。

 慌てふためく寧々を見た光は「俺で良ければ愚痴でも何でも聞きますよ」と言ってきました。
 寧々は光に花子くんの過去の話を聞かせ、自分が死んでいる花子くんと仲良くしない方がいいのではと考えます。
 花子くんがいじめていた相手を殺害したのではないかと言いつつも放置は出来ないそうです。

 ドーナツが完成して食べようとしたら光の兄(輝)が出てきて、光はドーナツを花子くんに食わせれば喜ぶとひと言。
 寧々は花子くんの元に向かいつつも、光はいきなり名前で呼ばれてドキドキしてしまいます。
 光は怪異を全て祓うべきなのかと疑問を抱きますが、輝は「今は様子を見ておくか」と意味深なことを言います。

 桜は何かを仕掛けたらしいですが、何も知らない花子くんはドーナツを見て大喜びします。
 寧々は花子くんを見つめながら「めんどくさい」と言ってきて、それでも花子くんが好きだと言ってきました。
 しかし、ドーナツから折り鶴のようなものが出てきて花子くんはそれを包丁で真っ二つにします。

 折り鶴から出てきた男は花子くんそっくりの男でしたが、寧々は紅茶(?)を相手にかけてきました。
 花子くんは衝動的に寧々を取り押さえたかと思えば、行かなくちゃと言って姿を消します。
 桜や夏彦は噂を書き換えているらしく、夏彦は桜を守ろうとして思いきり殴られてしまいます。

 黒い人は花子くんの弟だとわかり、光の前に真っ黒い影のようなものが出てきます。
 光が取り押さえた影(悪霊)はこの学校の生徒らしく、寧々は相変わらずトイレ掃除をしていました。
 この悪霊をどうにかできないかと言ってくる光に悪霊は未練があるとヒントを出します。

 光は悪霊を成仏させようとしますが、悪霊にクソダサ交通ピアスや変態、痴漢と言われてしまいます。
 悪霊は「エ○ビデオみたいに!」と何度も叫んできますが……
 
【感想等】
 寧々さんと花子くんという組み合わせもいいですが、光さんと寧々さんというのもありかもしれません。
 離れるべきか、離れないべきかと悩むだけでも花子くんのウエイトが大きいことは明らかかと。
 名前で呼ばれてドキドキする光さんが可愛い一方で、顔の作りが似ているのは兄弟なんだなと実感します。

 ドーナツを食べるところで終わればよかったのですが、因縁の相手が出てきてそれどころではありませんでした。
 彼は花子くんが過去に殺した相手らしいですが、兄弟なら中の人が同じでも問題はないかと。
 次回タイトルの「ミツバ」というのは悪霊さんの名前だと思いますが、これだけでは男性なのか女性なのかわかりません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地縛少年花子くん 第七の怪 『ドーナッツ』

今日も旧校舎の女子便所で掃除をする八尋寧々。 あれ? 源光も一緒に掃除しているよ。 源光は、花子くんの眷属になっての? それとも八尋寧々の下僕になったのでしょうか? 元気がない八尋寧々を訝しむ花子くん。 八尋寧々はツンデレのツンモードなのね。 八尋寧々にドーナッツを作ってほしいと頼む源光。 これは、花子くんからの要請でしょうか? 源光がドーナッツを作っていたという現...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム