SDガンダムBB戦士 No.290「デスティニーガンダム」レビュー

 お休みなので久しぶりにプラモデルでも作ってみようと思います。
 前回はSEEDの主役機を作ったのでその続編に手を伸ばしてみようと思います。
デスティニーガンダムさん

 終盤のことは置いておいても彼が主役機なのは間違いないはず。
 少し高めの800円(税別)ということでクリアパーツがとても綺麗です。
デスティニーらんなー

 台座のためにフォースインパルスガンダムさんを買えというのがバンダイさんの意志らしいです。
 ザクは4体出たのにフォース以外(ソード、ブラスト)が出なかったのは泣いてもいいかも。
インパルスの販促

 とりあえず完成写真をいくつか載せてみようと思います。
 悪役面と言われることもある特徴的なお顔も私は大好きです。
デスティニー表

 実は本作が鈴村健一さん(パイロットの中の人)をはじめて知った作品だったりします。
 最近だとFGOのロマニさんとかおそ松さんのイヤミさんとかシナモン信長のマルタロウさんとか……

 後ろから撮影するといろいろと武器がついています。
 作中の武装をほとんど再現しているのは素晴らしいです。
デスティニー裏

 肩をはずすとビームソードやらブーメランやらが出来たり、
二刀流のようなもの

 白いビームライフルはさておき、クリアパーツのビームシールドはとても綺麗です。
ビームシールド

 さらにはF91のウェスバーを彷彿とさせる(かもしれない)砲台、
デスティニー砲台

 V2ガンダムさんを思わせる光の翼やゴッドフィンガーのようなものもしっかり再現してます。
光の翼

 そのうえ、手足の短いSDにもかかわらず両手持ちが出来るのは驚きしかありません。
倍率ドン!さらに倍!

 ライバルのストライクフリーダムさんの代わりにストライクさんとツーショット写真を撮ります。
 どちらも主役機にふさわしいできばえでプレイバリューは高いと思います。
キラさんとツーショット

 本編の不遇を払拭するような数々のギミックに制作者の愛を感じる一品でした。
 来月はガンダム00に手を伸ばしてみようかなと個人的には思ったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム