【アニメ感想】うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~ 第5話「トラの初恋/お風呂に入ろう/続・犬のおまわりさん」

 うちタマの5話を見て感想を書かせていただきます。
 これだけ寒いとお風呂も長くなりそうな気がします。
 犬のおまわりさんは一体いつまで続くのでしょうか。

【内容】
1 「トラの初恋」
 たけし達は化け猫が出る屋敷の噂をしていて、トラは見に行くかと言い出します。
 タマ、ポチ、トラの3人(?)は現地にやって来たものの、だんだん怖くなってきました。
 化け猫だと思っていたのは「サクラ」という子でここでうちの人を待つとのこと。

 トラは自分の家に来ないかと言いますが、サクラは誰かわからない人のところには行けないとひと言。
 申し出を断ったサクラに憤るトラですが、わざとらしくキャットフードや水を持ってきました。
 一度外に出たらその間に「リリーさん」はいなくなってしまい、ずぶぬれになって家でずっと待っているそうです。

 トラはにぼしをサクラに食べさせ、サクラは一度だけ海に連れていってもらったと言ってきます。
 なんだかいいムードになったかと思ったら重機が出てきて屋敷を壊しはじめます。
 サクラの飼い主が見つかったそうですが、最後は姉もろとも豚というオチなのでした。

2 「お風呂に入ろう」
 松ノ湯の看板娘であるコマは今日はわんにゃんお風呂デーだと言って躍起になっていました。
 タマはお風呂が苦手な一方で、ポチやトラはお風呂が大好きみたいです。
 3人(?)でお風呂にやってきたらクロやゴンがいて、さらにはべーも一緒に入ります。

 銭湯はアミューズメントテーマパークらしく、気がついたらロッカーでかくれんぼしていました。
 早く入れと言われたのでお風呂に入ろうとしますが、べーはかごの中で眠ってしまいます。
 タマもトラもかごの中に入り、またもとっとと入れと言われて今度こそお風呂に入ります。

 ノラはコマの探していたものを見つけてくれて、お湯をかけられたのでお風呂に入ることに。
 タマは勇気を振り絞ってべーと一緒に入り、最後は牛乳(?)を飲んで締めくくるのでした。

3 「続・犬のおまわりさん」
 犬のお巡りさんのクロはモモを取り調べていて、モモは「だって楽しいんだもん!」と言ってきます。
 クロも意気投合してトイレットペーパーを巻き取るのでした。

【感想等】
 人間も犬も猫も、恋をして大きくなる……のでしょうか。
 サクラさんに一生懸命なトラさんの「純情」に日常で穢れた心が浄化されます。
 別れるのは想定内でしたがまさか豚さんだとは思いませんでした。

 「わんにゃんお風呂デー」という言葉に「わんにゃんにゃんわんまつり」を思い出します。
 体が寒くなってきたのでアニメが終わったらゆっくりお風呂に入りたいです。
 次回タイトルが「仁義なき犬猫」というのが気になりますが、警察から極道になるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム