【アニメ感想】ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話「FALLEN 落ちる世界」

 イドさんの5話を見て感想を書かせていただきます。
 今度は高いところから落ちて捜査する感じなのでしょうか。
 また何度も坂井戸さんが死亡するのだろうなと思いますが……

【内容】
 顔に穴の空いた「カズタ ハルカ」は本堂町にキスして逃げていきました。
 23歳の本堂町はチョロすぎると言われながらもどうしてカズガが現場にいたのかと考えます。
 カズタが本物の「墓掘り」で現地を確認しに来たのではないかと推測しますが……

 墓掘りに殺意があるはずなのに「思念粒子」がないのは殺人が愛情表現になっているのかもしれません。
 無意識の中で「キスしたい」と「殺したい」が混在していることで乙女心は傷ついたそうです。
 一方で、坂井戸は高いところから転落してある家に落ち、そこでカエルちゃんの死体を発見します。

 カエルちゃんを見た途端に坂井戸は「わかった」とつぶやきます。
 カズタを墓掘りだと断定してその被害者を調べ、醸造用のたるに閉じ込めたのではと考えます。
 坂井戸が見つけた女の子は「怖いお化けがいる」と言ってきました。

 写真を組み合わせると中学時代の写真であり、映っている物を調査することになりました。
 坂井戸は目の前で人がバラバラにされているのを見て壺を投げつけて殴りかかりますが……
 本堂町は一人の女性を訪ねる一方で、たるからガソリンが出てきて爆発事故が起こります。

 イナミという女性は本堂町の頭から血が出ているのを拭いて、カズタは誰かと付き合っているわけではないとひと言。
 本堂町を可愛いと言ってくるイナミは彼氏はいないと言いますが……
 イナミがカズタを好きだったのではないかと推測した本堂町は自分がカズタとキスしたと言い出すのでした。

【感想等】
 ドロヘドロでは首が飛ばされても生きていましたし、人は穴を空けられても生きられるのでしょうか。
 本堂町さんが23歳というのがかなり驚きだったのですが……
 いきなりのキスが殺人衝動と混在するという発想はなかなかできないと思います。

 犯罪者の行動原理は不可解であり、好意が殺人になるというのが怖いです。
 人がいきなりバラバラにされたりたるからガソリンが出たりと物騒な展開に驚きます。
 次回はイナミさんを捕まえてそのままカズタさんも捕まえる感じなのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム