【アニメ感想】ダーウィンズゲーム 第4話「火花(ファイアーワークス)」

 ダーウィンズゲームの4話を見て感想を書かせていただきます。
 「花屋」さんに付け狙われてしまったカナメさん達ですが……
 彼らはこの強敵をどのように退けるのか、わたし、気になります!

【内容】
 レインはダーウィンズゲームを起動し、未来を予期して同級生が事故に遭うことを未然に防ぎます。
 オープニングの後、カナメ、レインは共闘して「花屋」を翻弄していきます。
 花屋はワンフロアずつしらみつぶしにし、兵隊が殺されれば居場所がわかると考えます。

 カナメは8割方死ぬという作戦を考え、花屋は彼らの居場所が2907号室だと断言します。
 爆発音でバリケードを突破出来ずに敵にその位置をつかまれてしまいますが……
 レインはスタンガンで強行突破し、必要な爆弾はショップで購入することが出来たようです。

 自分のシギルが「ラプラス」という名前だと明らかにした上でレインは「ラプラスの悪魔」について言及します。
 レインは攻撃をかわしながら反撃し、姿を消したカナメは警備室に近づいていきました。
 バリケードを破壊しようとしたら「花屋」が現れ、どうしてDゲームをやっているのかと聞いてきました。

 花屋は1億、2億という金が人の命に匹敵すると言い、鎧をまとって戦闘態勢に入ります。
 強靱な鎧によってカナメは追い込まれますが、フラッシュボムを使ってその場を逃れようとしますが……
 カナメは腹パンされながらも銃で反撃しますが、さらなる反撃を受けて諦めムードになります。

 花屋、シュカ、レインの声が聞こえてきたかと思えば、本当にそうかと謎の男の声が聞こえてきます。
 刀を打つ槌の音が聞こえてきて目の前に一人の男が出てきて、お前にはやるべきことがあると言ってきます。
 カナメは相手が盾を出したならば銃身の寿命を犠牲にし、銃を連発してその盾を貫きます。

 花屋は心臓が弱くて長生きできないと言いますが、カナメは花屋を撃つことはありませんでした。
 レインは花屋もといイチロウに取引を持ちかけ、有力プレイヤーの元にリングが集まっていることを告げます。
 王率いる「エース」に対抗するために共闘してクランを作って生き残りを図るカナメですが……

【感想等】
 回想シーンのレインさんと同級生の女の子がすごく可愛かったです。
 カナメさんとレインさんの作戦がうまくいって、ちょっといいムードになってきたかも。
 「ラプラス」というとポケモンさんが頭に浮かぶ人は少なくないと思います。

 お金は大切なのは事実だと思いますが、花屋さんが思ったより肉体派だったのは驚きでした。
 リゼロのスバルさんとロズワールさんが場所を変えて戦っていると思うと興味深いです。
 イチロウさんが仲間になればいいと思いますが、公式サイトのキャラ一覧に書かれていないのが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム