【アニメ感想】ゾイドワイルド ZERO 第15話「破壊竜ジェノスピノを追撃せよ!」

 ゾイドさんの15話を見て感想を書かせていただきます。
 ライダーがダウンしてジェノスピノさんも止まったかに思われましたが……
 パワーアップしたライガーさんでどこまで戦えるのでしょうか。

【内容】
 ディアスはライダーを消耗させることでジェノスピノの動きを止めることに成功します。
 アルドリッジは力尽きてしまい、帝国上層部は「私の計画が……」と小者っぽさを見せていました。
 ランド博士は「ジェノスピノの力に飲まれたか……」とまだ何かを企んでいるようです。

 ディアスはジェノスピノを鹵獲(ろかく)しようとし、力尽きたアルドリッジと対面しますが……
 ジェノスピノは再び動き出して砲撃をはじめ、ギレルは「なんてやつだ……」とつぶやきます。
 ランド博士は「存分に暴れたまえ」とことの成り行きを見守っていました。

 レオ達は現地に向けて移動する一方で、ジェノスピノは共和国首都へ移動していました。
 ディアスはジェノスピノを「スチールエリア」に誘い混み、ここで決着を付けようとします。
 「やったか……」と言ってしまったからなのか、ジェノスピノにはまるでダメージを与えられませんでした。

 ディアスのスナイプテラはジェノスピノに撃ち落とされ、ほぼ同時にレオ達がスチールエリアに到達します。
 サリーは「ゾイドコア」を突けば活動を停止させることが出来ると言ってきます。
 ギレルは新しいライガーならば可能性があると言い、コアの位置を示したりビルを倒したりしてきます。

 ライガーはビルを突き破って一直線にジェノスピノに近づき、ついにそれを倒すことに成功します。
 ランド博士は「試してみなければ」と何かを企んでいるようですが……
 共和国首都は救われたものの、ジェノスピノをどう管理するのかが今後の課題となりそうです。

 バーンはその場を去っていこうとし、ギレルはレオの戦いぶりを称賛します。
 ギレルはスナイプテラを返してもらって帝国に戻っていきました。
 共和国と帝国との戦いはまだ始まったばかり……なのかもしれません。

【感想等】
 オープニングの「誰にも理解されないとしても」とはあの博士の真意なのでしょうか。
 敵であるはずのアルドリッジさんにすら慈悲を見せるディアスさんは仏様なのかもしれません。
 巨大なジェノスピノさんをスチールエリアに誘い混むところは見事だったと思います。

 ジェノスピノさんとライガーさんとの戦いにギレルさんまで力を貸してくれるのが熱いです。
 死力を尽くしたおかげもあってジェノスピノさんを倒しましたが、また誰かが復活させてくるかも。
 次回の「徹底研究」というタイトルはいわゆる総集編なのか、わたし、気になります!

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム