【アニメ感想】pet 第3話「仕事」

 ペットの3話を見て感想を書かせていただきます。
 色々あって司さんとヒロキさんが店を任されることになりましたが……
 サブタイトルを見て寒気がした社会人視聴者も少なくないかも。

【内容】
 ヒロキは司とともに店を持つことが出来ましたが、準備をしたのは桂木なのだとか。
 司が会社の仕事をして資金を返すことになり、ヒロキはその間には店で待機することに。
 坂本という男は景気がよさそうでしたが、いきなり「乾」に殴り倒されてしまいます。

 中国系マフィアの会話があったかと思えば、ヒロキはグッピーを10円にして客に水槽を買わせようとします。
 客はグッピーは買ってくれましたが水槽は買ってくれませんでした。
 彼氏がグッピーを餌にすると言い出したので、ヒロキは力を使って2人を別れさせます。

 「周」という男が電話をかけていて、面倒なことは桂木が処理してくれるのだとか。
 司は乾と接触して彼を操ろうとしますが……
 乾は里見のいいなりで、彼は母親に女装させられていた過去があったようです。

 母親が何者かに殺されていたのでボコボコにして、乾は荒れていたところで里見に拾われます。
 一方、ヒロキは司と出会った時のことを思いだします。
 谷を使って山に鍵をかけると言われていたら、グッピーの彼女が出てきて彼氏と別れたと言ってきます。

 彼女がアロワナを買うと言ってきて、ヒロキは「帰ってくれ」と追い払います。
 司によると乾は里見に別の人物を重ねているらしく、それを確かめる必要があるらしいです。
 乾はバッティングセンターにいて、司は乾を捕まえてまたも彼の過去に触れていきます。

 ある父子からバットを奪い取ろうとした乾は泥棒呼ばわりされ、彼が父を求めていたことが推測されます。
 場面が変わってゴルフのシーンになって、周が回想の父親と重なった乾はその場で彼を殺してしまいます。
 ヒロキは戻ってきた司に抱きつきますが、司はヒロキほど使い勝手のいいペットはないとつぶやくのでした。

【感想等】
 Dr.ストーンや超余裕、食戟など、最近は「司」と名がつくキャラが多いような気がします。
 ペットショップを経営するアニメなら平和でいいのですが、そんなわけにはいかなかったようです。
 中国系マフィアが出てくると「魔法科高校の劣等生」のアニメ1期のことを思い出しました。

 おそらく今回しか出ないはずの乾さんの過去がやたらと強烈で印象に残りました。
 バッティングセンターを見るとメジャーのアニメを見たくなってきたのはここだけの話です。
 3話まで様子を見るはずがこのまま最後まで見続けてしまいそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム