【アニメ感想】アイカツオンパレード!第15話「ぽわ☆フワ♪ドリーミン」

 アイカツオンパレードの15話の感想を書きます。
 サブタイトルからは何をやっているのかよくわかりません。
 黒幕と思しきお姉さんはそのうち再登場するのでしょうか。

【内容】
 らきは「ドリームパークランド」でイベントが行われると言ってきます。
 おとめ、しおん、さくら、あこ、きららと出てきて遊園地を借りてファン感謝祭をするのだとか。
 ファン全員に楽しんでもらおうと来られなかった人のためにネット配信するそうです。 

 あいね、みおはスタッフとして参加するらしく、アイドルが自らポップコーンを作るのだとか。
 わざわざトウモロコシ農家にお世話になったり、色々と変な味も作っているようです。
 らきはファンサービスをしているアイドルを見て考え、しおん達がそのタイミングでライブをしてきます。

 ねこのあこにゃんも可愛いらしく、ファンはあこをネコ扱いして楽しみだします。
 きららとあこは「腐れ縁」らしく、嫌いじゃないとツンデレっぽいことを言いつつライブをしてきます。
 ココは遊園地を乗っ取ったと言っていつの間にかヒーローショーになっていました。

 あいね、みお、ゆめはアイドル戦隊を名乗って戦闘を開始し、さらにはライブまで行います。
 ファンの皆さんも楽しんでいただけたようで何よりです。
 らきはファンサービスの大切さを知り、最後は記念撮影して終わるのでした。

【感想等】
 フワという単語でプリキュアさんのことがふと頭に浮かびました。
 自らお菓子も作ってくれるというファンサービスが素敵です。
 ファンの女の子も可愛くてどちらがアイドルなのかわかりませんが……

 ネコ扱いされるあこさんはネコぱらを先取りしているのかもしれません。
 きららさんとあこさんがいいなと思っていたらいきなりヒーローショーになったのは面白いです。
 戦隊なら5人いたらよかったと思いつつ、来週も再来週も見続けていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム