【アニメ感想】ゾイドワイルド ZERO 第14話「超進化!ライジングライガー!」

 ゾイドさんの14話を見て感想を書かせていただきます。
 ボロボロにされたライガーさんがパワーアップして復活するようです。
 圧倒的な強さを誇るジェノスピノさんにどこまで迫れるのでしょうか。

【内容】
 バーンはドライパンサーに苦戦を強いられ、レオはライガーに力を貸してくれと呼びかけます。
 ライガーはバーンのピンチに現れ、ドライパンサーは「この地に用はない」と言われたので去っていきました。
 共和国は会議を行っていて帝国との交渉でジェノスピノを止められるとも思えません。

 ディアスはギレルの赤いスナイプテラを鹵獲したと言い、サリーはライガーの復活を喜びます。
 ゾイドは自然治癒することが出来るらしく、レオはライガーに触れると言っていることがわかるようです。
 今のレオやライガーの実力ではジェノスピノに勝てないから強くなりたいらしいです。

 ディアスはジェノスピノへの大規模反攻作戦を行って首都への進軍を食い止めるとのこと。
 バズ、サリーやアイセルはジャンクをあさって武器をかき集め、ライガーに新たな武装が追加されます。
 ギレルはディアスの操縦を見届けると言い、アルドリッジが誘いに乗ってくると断言します。

 アルドリッジは変な笑い声を上げて俺が共和国の首都を滅ぼすんだとのたまいます。
 ディアスはスナイプテラででジェノスピノを攻撃し、ライダーを徹底的に消耗させる作戦に出ます。
 レオはドライパンサーの気配を察知し、進化解放したライガーは黄金色に変化します。

 パワーアップしたライジングライガーはドライパンサーを一蹴してしまいます。
 アルドリッジが力尽きたことでジェノスピノの動きが止まりますが……

【感想等】
 仲間のピンチに颯爽と現れるライガーさんが主人公していてかっこいいなと思います。
 ライガーさんは復活してパワーアップしたものの、ジェノスピノさんを倒すにはまだ時間がかかりそうです。
 もっと強くなりたいという気持ちはわからなくもないですし、私もできるだけそうありたいです。

 重装備でパワーアップしたライガーさんも味方として定着したバーンさんも頼もしいです。
 アルドリッジさんの鬼気迫る演技も素敵ですが、冷静に攻めてくるディアスさんもすごくかっこいいです。
 黄金に輝くライガーさんはすごくかっこいいですし今後の活躍にも大いに期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム