【アニメ感想】SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第2話「エールアンドレスポンス」

 ましゅまいれっしゅの2話を見て感想を書かせていただきます。
 田舎から出てきたほわんさんは都会の生活になじむことが出来るのでしょうか。
 エールというとアニマエールがふと頭に浮かびますが……

【内容】
 ほわんは一緒に歌ったことにいたく感動した様子でした。
 オープニングの後はバーガーショップでその出会いに感謝することに。
 ほわんはオーディションは受けられなかったもののドキドキしたそうです。

 ルフユに一緒にバンドをやればいいと提案されたほわんに実家から連絡が入ってきます。
 どうやら一発かまさないと地元には戻れないっぽいですが……
 MIDIシティは色々なオーディションがあるものの、中には音楽じゃなさそうなものも多いです。

 ヒメコがそろそろ帰るというのでお開きになり、無愛想ながらも「がんばりなよ」と言ってきます。
 ほわんはルフユ、デルミンにスタジオに案内されますが、マスターが血を出して倒れていました。
 ルフユは「右手がうずく」と言ってヒメコの無罪を証明する流れになっていました。

 超激辛ソースを見たルフユでしたが「情報が足りない」らしく、ほわんは地元にはないCDショップに興奮します。
 しかし、あらゆる状況証拠からヒメコが犯人だと導かれてしまいます。
 そのヒメコは「世界ふしぎ69発見」という番組をリアルタイムで見てくつろいでいました。

 犯行現場(?)に戻ったらマスターが普通に生きていて、激辛ソースをかけて気を失ったとのこと。
 ルフユはヒメコがマスターを復活させたのではないかと言いますが……
 ほわんは今度こそルフユ、デルミンと別れ、ヒメコはふとほわんのことを思い出していました。

 テントを張って火をつけていたほわんはお巡りさんに怒られ、仕方ないからブランコの下で歌っていました。
 ヒメコはほわんを自宅に招き入れ、ほわんはヒメコは何が好きかと聞いてきました。
 「クリティ・クリスタ」のキャッチーな曲について激論を交わしていつしか通じ合っていきました。

 ヒメコはほわんをベッドで眠らせますが、ほわんは無言で目を覚ましてどこかに行きます。
 ほわんの尻尾がふかふかして暖かくて気持ちよく眠れたようです。
 次の日、ヒメコはほわんのごはんを食べておいしかったからと、2人でルームシェアすることになりました。

 ほわんの愛称を決めるはずが、外では4人のイケメン達が激しく争っていました。
 ルフユは「これは事件だ!」と事を荒立てようとしていますが……

【感想等】
 ネコぱらと本作とのツートップで始まる金曜日は素敵な布陣だと思います。
 バンドという意味では来週からは本作とバンドリが重なってきますが……
 休日扱いの土曜日よりも金曜日の方がアニメが多いのは何故なのでしょうか。

 音楽ものだと思ったらいきなり推理ものになったのはさすがに想定外でした。
 ガンダムさんとキティさんのコラボがあるくらいですし、サンリオさんなら何をやってもおかしくないのかもしれません。
 「クリクリ」の名前が出たならシアンさん達もいずれ出るのではないかと期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム