【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第87話「あんなちゃんえもちゃん、一つ屋根の下?だもん!」

 プリチャンさんの87話を見て感想を書かせていただきます。
 満足のいく結果を出せなかったあんなさんはひっそりと姿を消してしまいました。
 えもさんとの共同生活は吉と出るか凶と出るか、わたし、気になります!

【内容】
 大感謝祭で思うような結果を出せなかったあんなは家を出て一人で生きようと決意します。
 昨日から何も食べていなくて空腹で倒れてしまいますが、リスはツインテールで温まったお礼にとどんぐりをくれました。
 そこにえもがやってきてどんぐりをかじってきたことを突っ込み、続いてそのおばあちゃんもやってきました。

 おばあちゃんは点灯式も見てきてほしいと言い、そこにキラッツも出演して盛り上がるとのこと。
 あんなは空腹を見抜かれ、おばあちゃんは屋台の味見を探していると言って彼女を家に連れていきます。
 おいもをいただいたあんなは大いに喜びますが、春太にぶつかってどんぐりを落としてしまいます。
 
 あんなは一家総出でどんぐりを見つけ出すさまに呆然としつつ、姉と弟の喧嘩がどこか微笑ましく思えます。
 夕ごはんまでいただいたあんなはそのまま去っていこうとしますが、すごい勢いで雨が降ってきたので泊まることになりました。

 メイドさんから報告を受けたあんなの両親は「見守るのも愛」と言って静観を決め込みます。
 えもは自分が床で眠るからとあんなを眠らせ、昨日のライブはまあまあよかったと珍しくデレてきました。
 「(コーデは)そのうち取れる」と楽観的なえもは、何でも予定どおりに進まないから面白いと言ってきます。

 えも、あんなが眠っているとみらい、りんかがやってきて、あんなは恩を返すためにとカメラマンをしてくれるそうです。
 動画配信を見たさら、めるもまた会場へと向かいますが……
 女の子はあんなとえものツインテールがおそろいだと言って喜び、リスもまた思いきり笑ってきました。

 あんなは大量のどんぐりを出してリスに恩義を返しつつも、えもとはリズムが合うのかもと考えます。
 めるはあんなに抱きついてきて、さらはとりあえずあんなが無事だったことに一安心します。
 えもは「キライオン」「ナリタイガー」というマスコットに扮し、ライトが点灯したら大量のいいねが集まってきました。

 ライバルのあんなに後押しされる形で、えもは待ってましたと言わんばかりにライブをしてきました。
 えもはジュエルチャンスを出してきたものの、結局はジュエルアイドルになることはできませんでした。
 思うような成果を出せなくても笑っているえもを見たあんなは、一生わかり合えないと言って去っていくのでした。

【感想等】
 色々なことがあって姿を消そうと思ったこともあるだけに、あんなさんの気持ちはわからなくもないです。
 動物にまで気遣いをするあんなさんを見ると、この子は純粋な子なのだろうと思います。
 えもさんのおばあちゃんのやさしい語りを聞いていたら、ふと祖母のことを思い出して涙が出てきます。

 あんなさんとえもさんがじゃれ合っているところは楽しそうですし、意外と義理堅いところもいいなと思います。
 そろそろジュエルコーデを手に入れてもいいと思いますが、他の子と2人の差は一体何処にあるのでしょうか。
 年末まであと2、3回だとして今回の溝をどのように埋めていくのか、最後までしっかり見届けたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなちゃんえもちゃんひとつ屋根の下…何も起きないはずがなく…
あじみ… えもパパこわい お泊りキマシタワー 一緒に寝ろよ
ジュエルチャンスきたー マジでここまで長かったよ…
えもあん破局!? 来週こそ信じていいのか…?

Re: No title

> あんなちゃんえもちゃんひとつ屋根の下…何も起きないはずがなく…
> あじみ… えもパパこわい お泊りキマシタワー 一緒に寝ろよ
> ジュエルチャンスきたー マジでここまで長かったよ…
> えもあん破局!? 来週こそ信じていいのか…?

 まさかの百合ルートだと思っていたのですが……
 次回は2人そろってジュエルアイドルになって、
 クリスマス回で今年は終わりなのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム