【アニメ感想】僕のヒーローアカデミア 第71話「ビッグ3のサンイーター」

 ヒロアカの71話を見て感想を書かせていただきます。
 いよいよ強制捜査がはじまり、次々と強敵が襲いかかってきます。
 ミリオ先輩に並ぶ天喰先輩はどんな戦いぶりを見せてくれるのでしょうか。

【内容】
 小学3年の春に転校してきた天喰少年は自己紹介に失敗してしまいます。
 ぼっちが確定したと思っていたら笑顔で話しかけてきたのがミリオでした。
 天喰少年にはミリオ少年の笑顔が「太陽」に見えたとのことですが……

 警察、ヒーローが「死穢八斎會」の強制捜査を行いますが、敵の頑強な抵抗に苦戦を強いられます。
 ナイトアイは隠し通路を発見してその先に進み、ミリオ先輩は壁を通り抜けて先行していきますが……
 道が「入中」の個性でうねってきてピンチに陥りますが、ミリオ先輩は天喰先輩に声をかけてきました。

 出久達の前に敵が3人現れ、天喰先輩は「俺一人で十分だ」と言って手をタコにしてきました。
 「俺なら一人で3分完封できる」と言いつつ仲間を先に進ませて「ミリオを頼む」と言ってきましたが……
 敵はマスクの下に武器を隠し持っていて、天喰先輩は一転してピンチに陥ります。

 天喰先輩はミリオ先輩との過去を思い出し、できなくても前を向くミリオ先輩を大いに評価していました。
 吹っ切れた天喰先輩は「俺は太陽すら喰らう者……サンイーターだ!」と言って3人の敵を攻撃してきます。
 自分を社会のゴミだと言いオーバーホールへの恩義で動いていた敵を苦戦の末に撃破するのでした。

【感想等】
 ぼっちが確定しそうになった天喰先輩に声をかけたミリオ先輩は天使なのかも。
 敵が次々と襲いかかってきたものの数が多くて名前を覚えきれません。
 A組のクラスメイトの中でもパッと名前が出てこない人が何人もいるのはここだけの話です。

 天喰先輩が敵を3人も抑えてきたものの、見せ場を作るためにもピンチに陥るのは仕方ないのかも。
 自分の価値を見出してくれたオーバーホールさんに忠誠を誓う敵の気持ちもわからなくはないです。
 天喰先輩が活躍したので次は他のビッグ3のねじれ先輩とミリオ先輩の見せ場でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム