【アニメ感想】アイカツオンパレード!第10話「アイカツ!トップガン!」

 アイカツオンパレードの10話を見て感想を書かせていただきます。
 3つの学園とアイドルが交わることでさらなる強力なアイドルが生まれるのでしょうか。
 公式サイトのキャラ紹介を見たら今日はらきさんのお誕生日だったりします。

【内容】
 カレン、ミライはひめ、エルザ、美月だけでなくアリシアとひびきまでも呼んできました。
 たくさんのアイドル学校の交流が進んだことについて話をしたいそうですが……
 黒子に扮したらきは様子をうかがっていて、子供達にじゃれつかれる先輩方に目を輝かせます。

 カレンは世界中にアイカツの学校を作っているそうで、子供達がステージを見たいというのでリクエストに応えます。
 ミライのステージは大いに子供達を沸かし、らきはそのドレスをメモに取っていました。
 らきはなぜかイルカの餌やりをすることになり、イルカショーをやって会場を沸かせてきました。

 らきはパーティーのことを誰かから聞いたらしいですが、美月はアイドルはラッキーだけでは続かないとひと言。
 なんでもスッポンのように食いついていけばいいらしいですが……
 らき、美月が戻ってきたら本題に入り、アイドル学校が合同でイベントをできないかと提案してきます。

 エルザがステージを見せろと言ってきたので今度はカレンがステージに立つことに。
 「アイカツニューワールドフェス」なるイベントが企画され、各学校のアイドルは目を輝かせます。
 今まで見たことのないアイドルが手を取り合うことになり、美月はふさわしい曲があるとひと言。

 5つの学校を舞台にステージが行われ、最後を締めくくるのはクリスマスステージなのだとか。
 エルザ、美月、ひびきの3人がステージに立ち、らきはドレスに思いきり目を輝かせてきました。
 らきは「楽しみすぎる!」とウィンクしてきましたが、彼女の行く先には一体何が待っているのでしょうか。

【感想等】
 まずはらきさんの14歳(?)のお誕生日おめでとうございます。
 大物の集結に心躍りますが、ひめさんとカレンさん、エルザさんとひびきさんは微妙にかぶるような……
 時代が時代なら私もアイカツ学校に入れた……というのはさすがに冗談です。

 ラブミーティアのお二人が久しぶりに出てきただけでも見た甲斐があったと思います。
 たくさんのアイドルがいれば色々な組み合わせが見られて面白そうです。
 アイカツフレンズの2年目で出てきたわかばさんが復活参戦すれば言うまでもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム